ここから本文です

犬の保険についてです!´•ﻌ•` 一週間前に2ヶ月のトイプードルを飼いました。。 ...

mxx********さん

2016/6/2814:34:53

犬の保険についてです!´•ﻌ•`
一週間前に2ヶ月のトイプードルを飼いました。。
購入時にアニコムというペット保険をペットショップの方に勧められ、加入しましたが、少し高いなあー。。おも

い。。
こんなものなのか、と仕方なく入りましたが、色々ほかの保険もみていくと、アイペットと、いう保険がとても安く、
そんなに変わるものなのかなと。。

アイペットはどうでしょうか???

補足日本ペット共済も気になってます。。
おすすめのおしえてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/7/100:23:45

私は、愛犬が生まれた時からアイペットに加入してました。加入時の対応は良かったのですが、愛犬がまだ若く、ほとんど病気がない事もあり、解約を決めましたが、申し出た時の対応が、不親切でとても悪く、解約書類、届くのが遅かったにも関わらず、送り返しましたが土日があった為、届いたのが1日遅れたと言い、解約後、解約しているのに、更に1ヶ月分の保険料を払えと請求され、現在、弁護士に相談中です。
解約時の対応の不親切さにがっかりしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「犬 保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2016/6/3018:29:03

アイペットの安いのは手術に特化した「うちの子ライト」というプランで通院は補償しないタイプのものだと思います。手術特化でいいなら、安くていいと思います。

ペット保険は比較サイトで一気に比較することができますよ。

トイプードル0歳の「通院・入院・手術」フルカバー比較表
https://pet-hoken.wanchan.jp/insurance/detail/toy_poodle/0

保険料が圧倒的に安いのは「あんしんペット」の「ずっといっしょM」プランです。
でも、これは安くできる代わりに免責金額があって、その金額以上にならないと補償しないプランですので、選ぶときに注意が必要な点です。

先の方がおっしゃるように、「少額な金額は請求が面倒だからしない」という方には、免責金額アリのプランは安いけど高額な金額は補償してくれるので、お守りみたいな気持ちで入っておくにはいいと思います。

アニコムやアイペットの「うちの子」みたいに動物病院の窓口で精算できるものは、便利な代わりに少し保険料が高めな傾向があります。※手術特化の「うちの子ライト」のほうは窓口精算はできないです。

mrs********さん

2016/6/2909:26:51

アニコムとアイペットは補償内容に大きな差はありません。
保険料が安いのはアイペットに「うちの子ライト」という
手術特化型保険があるからでしょう。

現在の保険料が負担だと感じられるのであれば、
そちらに切り替えてもいいと思います。

ちなみに日本ペット共済は保険会社ではないので
止めておいた方が無難です。(経営破たん時の保証がゼロ)

clo********さん

2016/6/2906:47:34

ウチはアニコムに入っています。少し前に異食をしてしまいかかりつけ病院が休みで他の病院に行ったらアニコムに対応しておらず自分で請求しなきゃダメで…でも面倒だし7000円だしそのままにしてしまいました。
どの保険にするかはかかりつけ病院の事も考えて決めるのがいいかと?
資料請求して比べてみてください。

min********さん

2016/6/2818:13:35

病院で清算ができないと、自分で手続きしなければならず、少額だと面倒だから請求しない方もいます。
また、保険会社に診断書を求められて病院で診断書をもらうと、有料で清算の意味がなくなるなんてこともあります。
結局、保険会社と病院の方針によります。
まずご自分のかかりつけの病院の対応を確認してはどうでしょうか。
私の周りでも安い保険に入ったものの、かかりつけがアニコムの対応病院のため変えた方結構いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる