ここから本文です

ガンダムについてです。

tal********さん

2016/6/2815:45:04

ガンダムについてです。

最近少し、情報収集を怠っていたら知らないmsがポンポンと増えていました……

その中で最も興味深い機体について質問させて頂きます。


ガンダムジオリジン 局地戦用ガンダム

これって、いわゆる今までの宇宙世紀における陸戦型ガンダムのジオリジン版リデザイン
という事なんでしょうか?
つまり、ジオリジン世界のまんま08やったらシロー達が乗るのはコレ?

それとも、先行量産タイプのアレとは別に設定された新機体なんでしょうか?

ついでに、何に登場した機体なんでしょう?
ジオリジン原作には勿論出てませんが……
MSVのジオリジン版みたいなのを展開中なのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt4********さん

2016/6/2816:22:35

RX‐78‐01[N]極地型ガンダムはオリジン版MSVの「MSD」企画で「ガンダムを」という要望から出た機体で、設定上はRX‐78の地上運用試験機という位置付けになりRX‐78‐02にもデータがフィードバックされたとのことです。
カトキ氏は「後に陸戦型ガンダムやアクア・ジムの系統と繋がるかはオフィシャルに任せる」とコメントしています。

ガンダムエース8月号から連載されているオリジン版の外伝漫画『MSD ククルス・ドアンの島』に登場しています…。

質問した人からのコメント

2016/6/29 00:45:30

回答ありがとうございます。
別物であるという形で、認識ましす。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ZEROさん

2016/6/2900:04:19

オリジンにシローが出るわけないでしょ?
あの世界に08小隊のシローはいませんよ。

adt********さん

2016/6/2818:45:36

ガンタンクの方がザクより先に生産・配備されてる世界観な時点でオリジンと無印とは「似て非なる物」と考えるべき。

極端な話だけど、「SeedDestinyに出てきたザクウォーリアと、無印に出てきたザクは同じ機体ですか?」と言っているのと大差無い範囲。