ここから本文です

後遺障害の申請に、リハビリ通院実績で1週間くらい空いていると認められにくいです...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2816:14:00

後遺障害の申請に、リハビリ通院実績で1週間くらい空いていると認められにくいですか?

むち打ち3か月目でまだあちこち痛いのに症状固定されましたが、電気治療のみリハビリ続けています。
手のしびれは軽減したものの重苦しさや指先の力の入らなさが治りません。
このままあと3か月リハビリしても治らなければ後遺障害申請しようと思います。

先日、疲れがたまっていたせいかウィルス性の結膜炎になりました。
他人様にうつるものなので、リハビリにも行かないほうがいいです。
治るまでに通常2週間、また、もしウィルス性じゃないと判明した場合最低でも1週間リハビリに行けません。
もう4日もリハビリに行ってないだけでやはり首の調子が悪いです。

後遺障害申請のときに、通院実績で1週間も空いていると認められにくいですか?
「この間結膜炎のため通院できず」と付記するか何かすれば問題ないですか?
結膜炎の診断書をもらっておいたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
509
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/6/2818:54:15

後遺障害申請時に通院実績が1週間空いていようがあまり関係はありません。

逆に頸椎捻挫等で通院回数が多すぎると悪い判断材料になり兼ねると思います

一番の問題は3か月で症状固定となっているところです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/4 20:26:18

医師の判断で症状固定とは言っていないのに、保険屋の判断での症状固定なので納得できていません。
まだまだ痛いので通院してリハビリし、シップや痛み止めをもらおうにも自腹ってところが悔しいです。
判例で考えて95%相手の過失で。
そんなことするんなら治らなかったら、後遺症として申請して慰謝料くらいもらおうと思ってもばちは当たらないですよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/6/2821:05:36

後遺障害認定目的の治療は、正当な治療ではないからね

bs1********さん

2016/6/2819:22:53

質問者さん、なぜ3ヵ月で後遺症が残るのが前提なんですか?

普通は完治する方向で治療するものです、

後遺障害認定は弁護士委任とか??

早すぎ、そんなんだから3ヵ月で症状固定なんていわれるんです。みすかされてる。

虎の子さん

2016/6/2817:04:39

>>症状固定されましたが<<
主治医がそう判断したのなら
その時点で事故の怪我に対する治療は終了です

それ以降の通院リハビリは後遺障害の認定に
関わりません

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2016/6/2816:47:42

一週間程度であれば問題はないと思います。そのウイルス性の結膜炎にしても病院の通院記録はあると思いますのでリハビリできない正当な理由も証明できます。

ただ三ヶ月で保険が打ち切りと言ってるという事は今後の状況次第で保険が支払い拒否する可能性もあると思いますので裁判しなければ解決できないという可能性もあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる