ここから本文です

彼氏が他の女性とルームシェア

alu********さん

2016/6/2822:57:54

彼氏が他の女性とルームシェア

こんばんは。オーストラリアにワーキングホリデー中のものです。

現在、東京に住む彼氏と遠距離恋愛をしています。
その彼氏が来月から、彼氏の男友達、その男友達の女友達の3人でルームシェアをしたいそうで、私に許可求めてきました。私がどうしても嫌ならやめてくれるそうです。

私はオーストラリアの文化の中で男女のルームシェアが一般的なことも理解していますが、どうにも納得できません。

もとから色々経験してみたい、が口癖で、どんなことにも挑んでいく人ですが、ずっと信頼していました。
大好きな彼氏で遠距離も3ヶ月ほど続けてこれましたが、この一言で冷め始めている自分がいます。

一体彼は何を考えているのでしょうか?こういう考えを持つ彼氏とは別れるべきですか?
ちなみに彼氏は私より2個年下の大学生です。

補足男友達と女友達は恋人ではありません。
彼氏と女友達は親友というわけではなく、男友達の紹介で意気投合したそうです。

彼は現在実家暮らしなので、シェアハウスを始めたとして節約をできるわけではなく、むしろ出費は増えます。

大学生の今しかできないことなので無理に止めるのもどうかな…という気持ちもあります。

もし逆の立場だったらどう?と聞いてみたところ「ありえない、絶対許さない」と言われました。

本人に見られるのをおそれ詳細を載せず、誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。どんなことでも良いのでご意見お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2016/6/2900:01:38

人により感覚は様々です。彼もやましいことがないから、質問者さんに言ったのでしょう。
でも、二人きりではなくても女性と1つ屋根の下に住むのは複雑な気持ちになることも分かります。

彼は質問者さんを大切にしていると思いますよ。
決めた後に報告するのではなく、まずは質問者さんがどう思うかを聞いてくれて、しかも嫌ならやめると言ってくれているのですから。
それなのに「別れるべきですか?」なんて、質問者さんの気持ちはその程度なんですか?多分、びっくりして冷静な判断ができないだけだと思います。落ち着いて落ち着いて。
最初にも書いたとおり、人によって感覚が違うし、それは仕方のないことです。少しでも違うから「別れる!」なんて言ってたら、誰とも付き合えませんよ。自分と全く同じ感覚の人なんて、存在しません。
感覚が違うとしても、話し合って解決していけば良いと思います。幸い、彼は人の意見を聞いて話し合いができるタイプのようです(人の意見を聞かずに、勝手に決めてしまう人は多いです)。

質問者さんが嫌だと思っている気持ちは、彼に伝えて、シェアはやめてもらったほうが良いでしょう。ここで無理しても、不安とストレスが溜まるだけです。

質問した人からのコメント

2016/7/5 09:58:27

みなさんありがとうございました。
冷静になって、もう一度彼と話し合ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2016/6/3001:41:54

『相手にされて嫌だと思うことは、自分もするな』

これは、3歳児にも言い聞かせることですし、いい年をした大人でも考慮すべき事柄だと思います。
それを『相手はダメだけど自分はしたい』というワガママな人間は…。そのワガママさえ許したいと思う程の相手なら捕まえておく。OR アホか?と思うなら離れる。

友達同士でも恋人同士でも夫婦でも、そういう線引きはあってしかりだと思いますよ。

『色々経験してみたい』で、ギャンブルだの借金だの、男遊び、女遊び、浮気に不倫、そんなことばかりされたらこっちがたまったもんじゃないです。そんな都合のいい解釈と言い訳はゴミと一緒です。でも、世の中にはこういう人って結構いるんですよね~。男も女も…。

jal********さん

2016/6/2905:09:51

あんまり重大な事でもないと思うけど、やっぱ自分の彼が同じ屋根の下で他の女と住むのは嫌と思う貴方の嫉妬心もよく分かるわ。
家の子もそうだけど大学生だからとにかく安く済ませたいのよ。
でも恋人の貴方が嫌でそれをやめてくれて 話が丸く収まるなら 辞めてもらいましょう。 ただし その後その事で彼を責めるのはやめよう。
あんまりグチグチ言ってる女は嫌われますよ。

els********さん

2016/6/2901:37:36

オーストラリアって男女のルームシェアが一般的なんですか?アメリカでもカナダでも男女のルームシェアはないとは言えませんが、男女でルームシェアしているっていうと驚かれると思いますよ。ルースだとは思われますよ。その女性は男性二人と生活するのですか?おかしな女性ですね。

納得がいかないなら、そのように伝えてみたらどうですか?別れるかどうかは時間をおいて、その後に決めればよいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2016/6/2900:51:03

女性とルームシェア、と言っても、一対一ではなくて、カップル+質問者さんの彼、ですよね。これで質問者さんの彼と、その「男友達の女友達」が怪しい関係になったら、もともとその二人には恋人に対する誠実さが無いというになりませんか?別にどうでも良い気がしますけれど。

それから、年齢的に言ってもう子供ではないのだから、年齢については「2個年下」などとは書かずに「2歳年下」に直しましょう。2個、などと書かれると、まるで子供のおままごとで、男女がまざっても全然かまわないような気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2016/6/2823:22:45

大学生ならば、わかるような気がします。

あなた様からしたらあまり気の進まないことではあると思いますが、彼を試す上でも許可されてみてはいかがですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる