ここから本文です

プロ野球中継を、テレビの地上波かBSのNHKか無料の民放で観るだけだから、BSスカパ...

tak********さん

2016/6/2900:05:11

プロ野球中継を、テレビの地上波かBSのNHKか無料の民放で観るだけだから、BSスカパーに加入とかして観てくださいなんだろうが、贅沢が言えないのかもだけど、今夜だと、 NHKBS1で、巨人戦の中継があっただけでした。
多い日は、6試合ある中で、3試合や4試合も中継してくれることがあるのに、1試合しかないことがあるってなぜ?
平均すると、読売の試合は、一部を除いて毎試合中継があるけど、アンチ読売で、広島ファンなんで、広島の試合は、読売との試合でも、スカパーが独占とかで中継しないときがあるのは仕方ないけど、今夜みたいに、読売の試合しかないと、読売負けろで観るときもあるけど、基本は観ません。3試合以上中継したら、裏中継になってしまうので、土休日のデーゲームとナイターの両方あっての中継ならいいけど、読売しかみれない日があって、3試合以上同時間帯に中継があると、残念です。
3試合以上中継するくらいなら、平均的に、今夜も読売じゃない試合も1試合でいいから中継してほしいと思うのだけど、なんで、読売ファンは、まだまだ、スカパーに加入とかしなくても、BSさえあれば100試合あるのかはわからないけど、それくらいたくさん中継してくれるわけで、あとの5試合がどのカードだろうと中継してくれたら観るんですが、読売しかないとなれば、ほとんど観なくなりました。
読売じゃない球団も、球場で観戦するファンがふえたのに、テレビは、地上波が中継が数試合しかなくなって、BSでも読売は中継されやすいのは?
BS12でパリーグの中継も、放映権の関係か、試合数がべらぼうに多いわけでもないですし、NHKBSも、今夜は読売の中継だったけど、中継がない日もありますよね。1試合でもあるなら、NHKくらいは中継してくれないの?
全国ネットね放映権や試合中継をどう決めてるかってわかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2016/6/2900:26:47

巨人はBS日テレ、CS放送の日テレG+
など、わざわざNHKBSで放送せんでも、自前で放送出来る!
NHKは国民からの受信料でまかなっている放送局!
わざわざ巨人に媚びる必要ない!!
独自の視点で、試合中継したらおもしろそうな試合中継を考えるべき!
受信料払わんよ!!!
巨人戦見るために契約しとるんとちゃうで!!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる