離婚調停不成立で終了しました。

法律相談941閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ご回答ありがとうございます。記録には第一回調停日に調査官の立会いがあったのですが申し立てした私が行けず、これは一回目に調査官が立会い私から話しを聞くはずだったという事でしょうか?私から話しを聞いて無いので調査されていないでしょうか?今回の調停は子供の親権は関係してませんが、夫は子供にも暴力振ってきたことを否認しています。 調査官の名前だけ残ってるのですが、調査した内容記録はありません。相手方の言い分だけ聞いたということですかね?記録を見て調査官が立会いしてるなら行くべきだったと後悔しています。夫が怖くて結果行けませんでした。

その他の回答(2件)

0

離婚調停は調停ですから、基本証拠を調べたりなどありません お互いに出したもの、発言内容などを記録して、調停を行い、その場で和解が成立すれば、どういう内容かが残され、合意できなければ不調となり、離婚裁判に進みたければ進みます 何がやりたいのか、いくつか読んでもサッパリわかりません

0

証拠調べは、当事者が出頭していることが前提なので、不出頭のため、調停委員会は調停が成立する見込みはないと判断して終了したと考えられます。 何らの調べはしていないので記録にはないのだと思われます。