ここから本文です

もしも、月9で秋篠宮佳子様、福士蒼汰が主演する大正時代を題材にした家族階級の...

got********さん

2016/6/2900:42:32

もしも、月9で秋篠宮佳子様、福士蒼汰が主演する大正時代を題材にした家族階級の令嬢と大日本帝国陸軍少佐の禁断の愛を描いたドラマが放送されたら見ますか。

因みに脇役は吉田洋、草刈正雄、草笛光子、的場浩司、村上慎吾、遠藤憲一、佐藤アツヒロ、和泉元彌、板尾創路、大久保佳代子、大泉洋、黒木華、生田絵梨花、中村獅童、木村佳乃、陣内智則と言う重厚なキャストで固めて6ヶ月の半年放送にします。

ドラマタイトルは、蒼き路。

舞台はシベリア出兵から帰国し、多くのソビエト連邦の赤軍の兵士を倒し兵士の指揮を挙げた陸軍少佐の児玉正一(福士蒼汰)が日本に帰国し晩餐会に招かれるが彼は同胞、部下を多く失い自らの手でロシア人を殺した哀しさや後ろめたさを感じていた。

そこに、秋篠宮佳子様が演じる西園寺清子が現れ見事なピアノ演奏や歌声を披露し周囲を魅了する。

そして、父親役の草刈正雄や高畑純子が演じる両親が上機嫌で児玉に清子を紹介するが清子は寂しい目をして挨拶をし児玉は惹かれていくのであった。

多くの命が絶命するのを目の当たりにし、福士蒼汰の児玉が仏像を木工で掘って般若心境を唱えたり写経をしたり、清子も親が決めた婚約者の村上慎吾さん演じる伊達隆公爵と児玉の間で揺れ動き趣味の西洋文学に逃げたり人間らしい無骨月9を見せて低迷する月9を救いたいです。

このドラマをどう思いますか?

主題歌は因みに、チェロ、バイオリンと小笛と鼓、トランペットの演奏で決めて斬新な月9にしたいです!

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juz********さん

2016/6/2902:09:43

月9というより日曜のドラマって感じですね。
できたなら見たいですね。

質問した人からのコメント

2016/7/5 12:14:41

因みに脚本は書いているんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/6/2922:06:07

佳子さまが女優になられたら、皇族の女優第一号に
なるのでは。

旧華族だと何人かおいでになられましたが。

flo********さん

2016/6/2912:40:58

>大日本帝国陸軍少佐の禁断の愛

皇室からそのような反社会的作品には出演できませぬ。

inu********さん

2016/6/2900:47:36

豪華で面白そうですが、
制作費いくら
かかるんでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる