ここから本文です

年収が低い彼氏との結婚 30歳女性です。 年収が低い彼氏との結婚を親に反対さ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2901:09:16

年収が低い彼氏との結婚

30歳女性です。
年収が低い彼氏との結婚を親に反対されています。
彼氏は30歳で社員数100人弱のIT系の会社に務めています。
ボーナスはほとんどなく、年収300万未

満です。

彼氏とは一緒にいて楽しいし、私も結婚したいと思っています。
しかし、両親には「絶対に後悔するからやめなさい」と言われてしまいました。
確かに、子供は2人ほしいし、大学まで行かせるとなると私も少々心配です。
小さい会社なので倒産することもないとは言えないですし。
一応私は年収600万弱あります。
しかし、もし私が何らかの理由で働けなくなった場合などいろいろ不安が募ってきました。

親に反対されて揺らぐくらいでは無理矢理結婚しても将来後悔すると思いますか?
夫の年収が低くてもなんとかやって行けてる方はいますか?幸せですか?
結婚するとき親は反対しませんでしたか?

閲覧数:
5,933
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2016/6/3001:04:15

確かに年収300万未満だと結婚した後は大変ですね。あなたが妊娠したり、子育てで会社を辞める事になった時の事を言われていると思いますが、よく考えた方が良いです。経済的に余裕が無いと喧嘩が増えます。よって離婚となる。
あなたは会社を辞めずに、産休や育休を取得し、子供は託児所に預けたり、親に協力してもらう等して生活するとか色々考えないといけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/7/518:36:24

共働き前提で

彼氏サンが メインに家事・育児をされなら

平気ですよ

親 スルーです が
親の意見と茄子の花です

親の反対を押しきって
私が頑張るでなければ

結婚は お勧めしません

ama********さん

2016/7/518:28:38

共働きで暮らす人はたくさんいます。
奥様が収入が高い夫婦もたくさんいます
親は、我が子により良い伴侶を望むので
たいていは相手に反対しますよ。
もっと良い相手がいるはずって思い込んでますから、
彼を振ったからって、
もっといい人に会えるかどうかはわかりません
彼はちゃんと働いてるんだし
なにより好きなんでしょ。
彼の収入が低いほうが家事分担がうまくいくことが多いです
高い年収の男は家事一切を妻に押し付けるのが
当然と思いやすいですから
夫が、家事をまったく手伝ってくれなくて
仕事と家事で妻はアップアップします

aac********さん

2016/7/518:21:56

うーん、揺らぐかぁ・・・。


私は夫は収入こそ多いですが、
その他の要因で親から大反対をくらいました。

アホみたいに押し切りましたけどね。
夫と一緒に生きていく以外考えられないから、と。
父にビンタされても勘当されそうになっても
夫とは別れなかったですね。
若さもありましたが^^;

で、親には言えなかったですが
実は夫には多額の借金がありました。
それを二人で何とかしていかなきゃならなかったのですが
世間知らずな私はそれでも結婚したわけです。

住む場所もあるし、ごはんも食べられるじゃん!
とりあえず生活出来てるんだから何とかなるわ!ってw
例えホームレスになっても
まぁ二人なら大丈夫っしょ!って^^;

もちろん世の中そう甘くはないし、
貧乏で心まで貧しくなった時期もありました。
でも、最初にそれだけの覚悟があったからこそ
何とか踏ん張ってこれたのかなーって思います。
借金も無事返済しました。

覚悟があって、
何が何でも二人で幸せになると誓って
その手前、引くに引けなくてという意地もありましたw
でもどんなに辛くても、
結婚しなきゃ良かったとは思わなかったかな。
いや、思ったこともあったかもしれないけど^^;

結局のところ、
私たちは結婚せずにはいられなくて
そして今も一緒に居るわけです。
お互い忙しいながらも、穏やかな日常を送ってます。
どちらかが死ぬ時にはきっと
いい人生だったなって思えると思います。


先のことなんてわからないし
これからもいろんな悩みや問題にぶち当たると思います。
収入なんかどうでもいいくらいの大問題だって起こるかもしれない。
自然災害も多い国です。
事故なんかで肢体不自由になるかもしれません。
それでも手を取り合って生きる覚悟はあるか?
それに尽きると思いますよ。

has********さん

2016/7/405:57:30

私なら絶対に結婚しません。
結婚すると様々な出費が出てきます。
お互い愛し合った仲なのに、お金が理由で結婚したり、ましてやそれが原因で離婚なんてしたくありません。
なら最初から未練を残す形で、思い出を美化するために結婚せずに別れます。
あくまでも私の場合ですが。

spa********さん

2016/6/3000:37:54

何らかの理由?何の理由でしょうか??
あなたが働けない?働かない??どっちですか?
夫の年収が低いだけであなたと合わせれば年収900万ありますよね?十分じゃないんですか?
正直に結婚したら仕事やめたいのに彼氏の年収少ないから結婚ためらってるって書きなよ
結局あなたはお金で結婚相手を選んでるんだよ
親が言ってるとかいい年した大人が言うなよ。決めるのはあなただろ?
年収をとるか今の彼の愛情をとるか二択でしょ
彼氏がかわいそうだから早く答え出しなよ
働けなくなったらなんてよくわからんこと言わずに彼との人生を歩むなら一生働く覚悟決めなよ
決められないなら別れるでいいじゃん
悩むのもわかるけどそんな時間かけてられない問題だよ
俺は今の彼との人生がいいと思うけどね
がんばってほしいな