ID非公開

2016/6/29 11:37

22回答

iPhoneをお使いの方、教えてください。

iPhoneをお使いの方、教えてください。 先日iPhone5sを落としてヒビ割れてしまい、急遽iPhone6sに機種変更いたしました。 ケースを探しているのですが、手帳型にするかはめるタイプにするか悩んでいます。 気を付けて持ちますが落下がこわくて… 手帳型の方が安全なのかと思う反面、使うときに面倒なのかと悩んでいます。 また、オススメのケースがありましたら教えて下さい。

ベストアンサー

1

ヒビ割れという事は画面でしょうか? 画面に保護シートを貼っていれば高いとこから落としてコンクリートに相当強く叩きつけられるとか、落として車に引かれるとかしない限り画面は割れないと思いますが。 私はiPhoneを使ってて画面に保護シート貼ってるけど、たまに机から床に落としたりする時あるけど、手帳型じゃない普通のケースでも画面が割れた事はないです。 割れてしまったなら手帳型のケースだとフタが閉まっていれば画面の保護になりますよよ。 手帳型のはフタの内側に縦型のポケット付きのだと片手操作の時左手ならフタを折った状態で縦ポケットに指を入れて持つと安定して片手操作できます。 右手で片手操作する場合は留め具部分を右手の人差し指と中指で挟んで持つと安定するけど、その持ち方だと留め具部分が切れやすいです。 留め具がない手帳型ケースもありますが、使わない時フタがしっかり閉まらなくてパカパカしそうです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく使用方法までありがとうございます。 保護フィルムも貼っていたのですが、ベンチからのコンクリートで割れてしまいました。 まあ、水没でなくて良かったですが。 手帳タイプを探してみます。

その他の回答(1件)

0

手帳ケースの方が落としても画面割れることないし良いよ☆(ゝω・)vキャピ 使いづらいとかはないよ☆(ゝω・)vキャピ

ID非公開

質問者

2016/6/29 11:52

やっぱりそうですよね。 どうもありがとうございます。