ここから本文です

ゴリラみたいな女の人の絵を探しています。

yuki_gure_milkさん

2016/6/2911:58:38

ゴリラみたいな女の人の絵を探しています。

中学生か高校生の頃に美術の教科書で見た、背景は南国っぽい感じで眉毛がかなり濃くてゴリラっぽい顔をした女の人の絵を描いた人が分からなくて探しています。西洋の絵画だと思います。絵をかじっている知人に聞いてみたところ、ゴーギャンの絵ではないかと言われたので調べてみたのですが、タッチは似ているように思いますがわたしの探している絵は見つけられませんでした。わたしが探しているゴリラっぽい眉毛が濃い女の人の絵は誰が書いたなんという作品なのでしょうか?

閲覧数:
267
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

satomi310361さん

2016/6/2916:37:47

美術の教科書に採用されてたとのことなら、
フリーダ・カーロかと思います。
添付画像の左の【猿のいる自画像】か、右の
【イバラとハチドリの首飾りをつけた自画像】
このあたりではないでないでしょうか?

美術の教科書に採用されてたとのことなら、
フリーダ・カーロかと思います。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/2916:08:55

ボクは小学生でしゅが…

たぶん、しょのウチュイ、回答しゅるんじゃないかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/2915:04:38

中高の美術の教科書とのことですから、
それなりに有名な作家さんの作品かなとは思いますが、

その描かれている女性について、
服装なりポーズなりの情報があれば、
もう少し絞り込めそうな気もします。

単純にお顔の印象でゴリラっぽい女性を描く作家さんということだと、

フランスの素朴派を代表する画家の
アンリ・ルソー(Henri Rousseau)
の作品かなとも思いました。

ただ、彼の描いた黒人女性は、肌の色が濃過ぎて
眉等はわかりません。
そのかわり白人系の女性は大体どの作品でも眉がくっきりとしていて
さらに鼻から口元への筋が強調されているので、
ゴリラっぽいといわれれば、そうなのかなと思わなくもないですが。

あまり確信も無い回答ですが、
どうでしょうか?

中高の美術の教科書とのことですから、
それなりに有名な作家さんの作品かなとは思いますが、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/2913:16:49

もしかして画家のフリーダ・カーロの自画像?

眉毛がつながってるのは、この方の国では、こういう化粧のしかたなんですって。
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20130813/361409/?ST=m_colu...