ここから本文です

ターキッシュエアラインの預け荷物について。 ターキッシュエアラインでイスタ...

k_m********さん

2016/6/2914:07:18

ターキッシュエアラインの預け荷物について。

ターキッシュエアラインでイスタンブール経由でロンドンに行く予定です。

ホームページで確認したところ、エコノミーの預け荷物の制限はスーツケース1つ20キロまでとありました。しかし、私のeチケットには 検査済み手荷物:最大重量30キロ とあります。
これは、最大30キロまで持てるが20キロ以上は超過料金をとられる、という理解でいいのでしょうか?それとも無料で30キロまで預けられるのでしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

ターキッシュエアラインに何度も電話をしたのですがつながらず、仕方なくこちらで質問させていただきました。

閲覧数:
1,493
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2016/6/2917:08:32

今日なら確かにそれどころじゃないでしょうね。

なお、公式HPに書いてある通りです。

http://turkishairlines.co.jp/travel-info/baggage/index.html#

エコノミーの場合は基本が20㎏ですが、利用運賃によって異なるとあります。
また、様々な特殊条件での許容量の変化も実際に存在しています。
(英文サイトで見ると出てきます。今回の例は見当たりませんでしたが)

あなたがどのような運賃を購入され、どういう条件が適用されたのかは不明ですが、公式サイトの画像としてあるEチケットに「30K」と明記してあるなら、そちらが正しいでしょう。

なお、同社の1個当たりの最大許容量は32㎏ですので、「超過量込で最大30㎏まで」と言う事はないでしょうね。


なお、英文サイトだとエコノミーの基本は25㎏になっているんですよね…。

http://www.turkishairlines.com/en-jp/travel-information/baggage/fre...

  • 質問者

    k_m********さん

    2016/6/2920:26:56

    詳しいご説明ありがとうございます。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2016/6/2919:31:54

預け荷物20㎏、機内持ち込み10㎏、合わせて30㎏

今評判のターキッシュエアラインですね。
楽しんできてください。
天国まで行かないで無事お帰りください。

mas********さん

2016/6/2918:11:24

IS国の攻撃対象が トルコに絞られつつあります。安いからといって、貴方の選択は命がけのルートですよ。そこは理解されてますかね。時間的な余裕があるのなら、安全性の高い 直行便に変更したほうが良いですよ。eチケット控えに記載されている重量が、追加料金不要の上限です。

pek********さん

2016/6/2916:06:55

今はそれどころではないはずです…。どうぞテロ事件に巻き込まれませんように。