ここから本文です

【福岡県古賀市でひき逃げ】無免許運転の67歳、3歳児をひき逃げ【16年間、無免許】 ...

海蛇。さん

2016/6/2914:31:08

【福岡県古賀市でひき逃げ】無免許運転の67歳、3歳児をひき逃げ【16年間、無免許】

思わぬニュースが入ってきました。

●無免許運転で事故を起こし、男児(3)に重傷を負わせて逃げたとして、福岡県警は6/28、古賀市薦野、アルバイト津田久義容疑者(67)を自動車運転死傷処罰法違反(無免許過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で緊急逮捕した。
津田容疑者は「無免許運転がばれるのが怖かった」と容疑を認めているという。

http://m.youtube.com/watch?v=eMMK5wNa5TA&itct=CCkQpDAYACITCMOTlPa9z...

●津田容疑者は6/28午後5時35分ごろ、同市米多比の県道で軽トラックを運転し、1人で歩いていた近所の男児をはね、頭の骨が折れる重傷を負わせたまま逃げた疑い。
2000年末から免許は失効していたという。

http://m.youtube.com/watch?v=D0jroWijBLM&itct=CBoQpDAYByITCPCt-fG5z...


●古賀市米多比エリアは、国道3号線よりも東側(山側)に位置する農村地区であり、車が無いと日常生活に不便を強いられるエリアです。

●飲酒運転等の違反で免許取り消しとなり、欠格期間を過ぎた後も免許再取得する事なく、生活の必要からズルズルと無免許運転していたものかと推測します。

質問
①事件について一口コメント下さい。
百歩譲って無免許運転がやむを得なかったとしても、3才の近所の子供を路上に置き去りにしたまま、逃走しており、極めて利己的、かつ卑劣な犯行であり、情状酌量の余地は無いのでは。

②アメリカには免許停止や免許取り消し制度なるものが無いと聞きました。
公共交通機関の貧弱な日本でも、いっそ制度改正を再考してもよいのでは。

意見さい。

補足http://www.geocities.jp/tttban2000/SL6558/gallery.html

閲覧数:
475
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/3000:09:45

①事件について。加害者は死刑に処すべき。
②日本で無免許運転は、死刑に処すべき。

以上。バカを路上に出さないために、死刑もやむをえまい。
無免許のほか、危険ドラッグ、飲酒など、すべて死刑。

質問した人からのコメント

2016/7/5 19:32:01

感謝 貴重な意見、アリガトウゴザイマシタ。また、いろいろ鋭い意見をお聞かせ下さい。他の過去質問にも回答つけて頂けましたら助かります。でわでわ。

ゝ(・Д・`●)あ(・∀・`●)で(・ε・`●)ゅ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2016/6/3017:46:20

大人の身勝手のせいで、小さい子供が一方的に犠牲になる痛ましい事故です。

厳罰に処するべき。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ara********さん

2016/6/3000:48:50

質問がここ探してますカテゴリとは関係無い!
事件カテゴリでも投稿してるだろ!
自作自演BAを付けるために故意にマルチポストするな!

他の利用者に迷惑だ。
違反投稿はやめろ!

この勘違いのクズネカマが!

god********さん

2016/6/2920:15:29

古賀か~。
何とも言えませんね。

aji********さん

編集あり2016/7/318:03:14

免許停止や免許取り消し制度が、逆に無免許運転⇒ひき逃げ等、更に悪質な犯罪を産む温床になっているのは、

否定しようがない事実だと思います。


安全教育を徹底すべきでは。