ここから本文です

電子タバコのアトマイザーとカトマイザーについて 通販サイトのベイプジャパンで...

ppp********さん

2016/6/2915:13:05

電子タバコのアトマイザーとカトマイザーについて

通販サイトのベイプジャパンでアトマイザーを購入しようと思っているのですが、質問させてください。

アスパイアのノーチェラスを購入予定

なのですが、商品名にカトマイザーと商品説明されていました。

しかしノーチェラスミニはアトマイザーと商品説明が書かれていました。

今回購入予定はノーチェラスなんですが、カトマイザーだから何か不便などあるんでしょうか?

アトマイザーだろうがカトマイザーだろうが気にせず購入して大丈夫でしょうか?
それではよろしくお願いします。

閲覧数:
172
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vap********さん

2016/6/2918:19:56

用語の混乱ですね
電子タバコはかつてカートリッジ・アトマイザー・バッテリーの3ピース構成でした
カートリッジがリキッドを保持し、アトマイザーで蒸気化していたわけですが、このアトマイザーとカートリッジの隙間からどうしてもリキッドが漏れました。
このためカートリッジとアトマイザーが一体化したものが生まれます。これをカトマイザーといいます。
更にカトマイザーのタンク部分をクリアにしたものをクリアロマイザーといいます。
厳密にやっていくと異なるものですが、カトマイザーもアトマイザーも大きく見れば同じものになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる