ここから本文です

英文解釈の技術100と英文読解の透視図についてです 一般的な評価と違って、僕にと...

mon********さん

2016/7/618:00:02

英文解釈の技術100と英文読解の透視図についてです
一般的な評価と違って、僕にとっては透視図の問題のほうが簡単に思えるのですが、なぜでしょうか。何か僕の英語の力に偏りがあるのでしょう

か?
また透視図が割と理解できるなら技術100はやらなくてもいいですか?
自分には解説もかなりわかりにくいのですが

閲覧数:
3,065
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/7/1317:21:57

透視図では解説を文字で示し、技術100では言葉ではなく図示するからでしょう。
あなたは何をどうすると文言で示された方が理解が深まる人なんだと思います。

他に文言で解説をする「京大入試に学ぶ 英語難構文の真髄(エッセンス)」(2016年3月)や「実は知らない 英文誤読の真相88」(2009年12月)などを使うといい。

透視図もポレポレも技術100も有名だけど、そこまで優れてるとは思わない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる