ここから本文です

萬勇鞄のランドセル。 萬勇鞄のランドセルを検討している、年長児男の子の母で...

gorogoro48180308さん

2016/6/2920:24:54

萬勇鞄のランドセル。

萬勇鞄のランドセルを検討している、年長児男の子の母です。

神奈川県に住んでおり、先日行われていた萬勇鞄さんの展示会に参加したかったのですが、定員オーバーで

参加出来ませんでした。

愛知のショールームは遠くて見に行けそうもありません。

萬勇鞄さんに展示会を再度開いていただけないか、問い合わせしていますが、可能性は低いかなと思っています。。

そこでなんですが、萬勇鞄さんでランドセル購入された方のご意見と可能であればランドセルの写真をお載せいただけないかとおもっております。どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
9,394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/7/520:13:44

新1年生になった男の子です。
希望の色がゴールドで、好みのデザインだったのが萬勇鞄のランドセルでした。
遠方なので実物を見に行けませんでしたが、色々調べて物は間違いないだろうと思って購入しました。

体重16kgと華奢な子なので、1200gと言うのが引っかかりましたが特に重たいとも言わずに毎日背負っています。

上の子がリコーダーの持ち運びに悩んでいるので最初からリコーダーケースが付いているという点と、フラットファイルが入るサイズ(上の子はクリアファイルサイズ)の方がやっぱり荷物が増えた時に便利なんだなぁと今は思います。
被せ部分が気持ち柔らかめかな?とは思いましたが特に型崩れしやすそうな感じもなくしっかりしています。

先の方も書いていますが、うちも親子共々今の所はすべて満足しています。

ここからは不確かな情報ですが、メゾピアノのランドセルは萬勇鞄で作られているというのを聞きました。
なのでその情報を信じて百貨店にメゾピアノのランドセルを背負わせに行きました。(男の子なので違和感はありましたが(^_^;))
デザイン、金具、作りなど、色々と確認しましたがソックリでしたので調べてみてもいいかと思います。

ランドセルの写真はHPで確認出来ると思うので省きますが、色は写真と少し違ったりするので革サンプルで確認するといいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「萬勇鞄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aotansan55さん

2016/7/319:53:01

昨年萬勇鞄のランドセルを買いました女の子の母親です。4月から使い始めてますが本人一目ぼれでラベンダーのランドセルにしました。軽くてとても気に入っています。しかし実際我が小学校は女の子赤 男の子黒が断然に多かったので浮いてる感が親にはありますが本人は気に入ってるのでまぁーいいかなぁと言う感じです。萬勇鞄も早く買わないと去年もすぐ売り切れました。今のところ使い勝手に不自由はありません!

昨年萬勇鞄のランドセルを買いました女の子の母親です。4月から使い始めてますが本人一目ぼれでラベンダーのランドセルに...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/2921:05:28

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。