ここから本文です

ホームステイする予定なのですが、

masya26_sailor_moon127さん

2016/6/2920:48:54

ホームステイする予定なのですが、

アメリカ
イギリス
オーストラリア
カナダ
ニュージーランド
の5つの中でどこが1番いいですか?
またどこが1番物価が安いですか?
あとどこが治安いいかも教えてくれるとありがたいですm(*_ _)m

補足期間は1週間か2週間ぐらいにしようと思っています

閲覧数:
117
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukiwsc08さん

2016/7/300:39:48

イギリス 死ぬほどたかいです。 ラッシュ時は電車料金が跳ね上がったり謎が多いです。
オーストラリアは交通が不便 車必須です
カナダ 第2のハワイで見渡す限り日本人で一緒に居すぎると勉強にならないです。
というわけでニュージーランドオススメ
市内電話無料
主要観光地巡回バス無料
1ドル80円くらいとリーズナブル
なまりも少ない
rainはラインと発音するくらいです。
日本人多すぎず少なすぎず
電車本数も不満なし
参考までに

質問した人からのコメント

2016/7/3 18:37:30

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gatsutakeさん

2016/7/315:05:27

1-2週間程度でしたらどこに行っても大差はないでしょう。最近円高が進んだのでどこが割に合うか比べてみるのも良いでしょう。私はオーストラリアのブリスベンに留学経験がありますが良い所です。

nomusan1972さん

2016/6/2923:52:33

良い場所、物価、治安共にニュージーランドがいいのですが、
気を付けないといけないのは留学はすべて、エージェント次第と言うことです。

「ExEleven 被害者の会」というサイトが立ち上がっています

http://exeleven.biz/


こんな留学会社に我が子を預けてしまっては
取り返しが付かないことになります。

お金だけ取られて、子供は無理やり飛行機に乗せられ
日本に強制送還されてしまいます。

子どもの未来をメチャクチャにされてしまいました。


くれぐれもお気を付け下さい。

http://www.exeleven.biz/ExEleven%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85%E3%81%A...

nekonails150さん

2016/6/2923:21:07

期間はどのくらいで、時期はいつですか?それによっても違ってくると思います。

1ヶ月程度の超短期であれば、どの国に行ってもそこまで費用の違いは大きくないと思うので、好きな国・興味のある国に行くと良いと思います。
でも気候は考慮した方が良いでしょう。冬は避けた方がいいですね。アメリカ・カナダ・イギリスの季節は日本と同じですが、オーストラリアとニュージーランドは6〜8月が冬です。


3ヶ月の費用の目安は、下記のようなサイトが参考になると思います。
https://careerbaito.com/column/detail/872



治安は、ニュージーランド・オーストリア・カナダが比較的良いですね。
でもどこの国でも、夜はなるべく一人で歩かない、治安が悪いエリアや人気のないところはなるべく行かない、スリや置き引きに注意するなど、基本的な危機管理が必要です。

moemoekomoekさん

2016/6/2922:40:33

私はEFで留学しました。
アメリカはサンタバーバラがおすすめです!西海岸で抜群の治安と立地の良さです。物価は日本と大して変わらないです。
オーストラリアはのどかでゴールドコーストではゆっくり落ち着けます笑
結構のんびりしたかったらここですね笑
物価は高いです。
ニュージーランドは友達が行きましたがとりあえず羊。と言われました。田舎だそうです笑