ここから本文です

経口中絶薬の利用に関してご質問したいです。私にとっては、かなり至急で重要なテ...

bak********さん

2016/6/2920:58:50

経口中絶薬の利用に関してご質問したいです。私にとっては、かなり至急で重要なテーマです。
天選netを利用し、人工妊娠中絶薬(経口妊娠中絶薬)RU486を1セット購入しようと考えています。

5月20日ごろに生理があり、その後、6月5日に最後の生理後初めて性交しました。その後本日まで一度も性交はありません。が6月27日に病院で診察を受けた際に妊娠したと医師に診断されました。ただ、小さすぎるためエコー検査では確認できなかったそうです。2週間後にまた来るように指示されました。自分の恋人が元彼にレイプされた結果妊娠しました。キリスト教圏内で生活しているため、中絶手術を受けることが難しい状況にあります。
知りたい情報は以下の通りです。

1. 手元に届くまでどのくらいの日数がかかるのか?
2. いつまで中絶薬を飲むことが可能なのか(3日程度の誤差を含むのでしょうか)?
3. 経口中絶薬の危険性もしくはWHOなどにある報告書などインターネットで書き込みのある情報の所在(アドレス)
4. 中絶薬摂取に関しての具体的な注意点や、摂取時期(子宮外妊娠が確認できる時期やそのほかの要因により早ければよいというものでもないのかもしれないと考えていますが49日以上たつと可能性もなくなりますし)、摂取前には、どのような検査をしなければいけないのか?
5. よりよい、薬の購入方法、比較的信頼できるインターネットによる購入サイトなど?

医師などで、経口中絶薬を処方されている方や実際に体験された方の意見を希望しております。よろしくお願いいたします。あわてているため、文章がわかりにくいかもしれませんが申し訳ありません。

補足一件、違法報告の回答が来ましたので、補足しようと思います。
厚生労働省によると、個人輸入は制限されているとのことです。そのため、原則として、医師の処方に基づくことが地方厚生局で確認できた場合に限って輸入が可能となるそうです。
よって、そのような経験のある医師の方や処方を受け個人輸入をされた方、地方厚生局の職員の方などが回答してくださると大変助かります。よろしくお願いいたします。
また、私は南米に移住しており、日本国に住んでいません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/7/103:34:19

まずサイトは天選でいいと思います。

1.こちらは日本ですのでいつ届くかはサイトに問い合わせなきゃわからないですよ。
天選なら振込みしたら振込みましたよってメール送れば、比較的直ぐに対応してくれます。
2.原則49日以内 3日程度の誤差なら問題はないと医師が言っていました。
日数が経過すれば経過するほど、失敗するリスクが高くなっていきます。
3.流石にネットに溢れてるから検索してください
4.できる限りは早い方がいいです。摂取前には子宮外妊娠ではないかの他、服用の際に出血を伴いますので持病はないかなど検査したらいいと思います。
5.天選でいいと思います。
まずは天選に問い合わせしてみては

アフターケアが必要です
最悪の場合は死、不妊症になる事もあるので中絶完了後、診察に行くことを忘れずに

これからは災難を招かぬ様、注意すべきですね

• 質問者

bak********さん

2016/7/103:55:42

ご丁寧にありがとうございます。3に関しては失礼しました。昨日見つかり確認いたしました。幸い、こちらの産婦人科医が何かあった際に診てもらえることになりました。本当にありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる