ここから本文です

風神から質問です。「顕熱と潜熱、どっちですか?気象などによる海水の蒸発などで...

fur********さん

2016/6/2922:09:19

風神から質問です。「顕熱と潜熱、どっちですか?気象などによる海水の蒸発などで海水温が変動するとき顕熱と潜熱どちらを調べればよいでしょうか?」

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/6/3001:47:16

両方とも重要です。同じ相(同じ状態)の時の熱の出入りが顕熱、
異なる相での(状態変化に伴う)場合の熱の出入りが潜熱です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2016/6/2922:11:19

そちらですね。。。、