ID非公開

2016/6/30 1:25

77回答

高校生活が辛い、つまらないです。 今年高校に入学した女子です。 高校は少し勉強を頑張ってそこそこなところに入りました。 同中の人が一番多く進学した高校で、親友2人も同じ高校です。

学校の悩み24,570閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

6人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございます!! 本当は体験談を聞きたかったんですけど 合格発表に時に親が泣いてくれたのを思い出しました…。 相談したでけでも前向きになれました!もうちょっと頑張ろうと思います!!

その他の回答(6件)

2

つまらないなら、やめてしまえ。 その長い質問文が物語ってる。まぁ…辞めても続けても貴方の今の心じゃ変わらないね…

2人がナイス!しています

3

テストで0点ですか!? 流石に0点はないですが、私も同じようなことで悩んでいます。 友達のことで。 私の場合は中学3のとき転校してきてるので高校で知り合いは誰一人いません。 最近はたまにずる休みをしています。 どうして私はこんなんなのかずっと考えてます。 課題すらままならない状態です。 お互い大変ですね。 こんなこと言っても信じてはくれないかもしれませんが私は貴方の見方ですよ。 ですが、高校はでましょう。

3人がナイス!しています

7

単なる甘えでしょう テストで0点? 勉強してないだけ 理由つけて部活いかない 甘えているだけ 話がわかる親? 何も言わない、自分本位の親 楽な選択肢しか選ばない人間は 何も力を持てない、流される人間になる 専門行ったからといって、それで食えるわけではない。 勉強も部活も死ぬ気で頑張ってみろよ 通信高校いけばいい? なぜ、楽な方楽な方へ逃げる? 大人になっても逃げる人生送るぞ 兄がニート? 結局、子供にしっかり教育できない 親なんだろ なぜ、ニートなんて許すかな。 ニートなんて逃げる人生の行く末だろう。 高校やめるメリットデメリット以前だよ 逃げ癖なくして まず、 目の前の事を死ぬ気で頑張れる人間になれ。 人格の問題だ 目の前の事から逃げる逃げ癖ついたら 一生逃げる人生がまってる まず、目の前の事を死ぬ気で頑張ってみろよ。 ピアスバリバリの人? 将来なにも考えてないだろ 今しか見てない 稀に音楽や服飾に才能があり その格好でしっかりやれる人もいるが 人生持ち崩すか 就職と共に全部外すかだな

7人がナイス!しています

1

絶対やめない方が良いと思う。 辞めてから少しの間は楽しいかもね 通信に入って友達も出来るかも だけどこの時期に学校辞めちゃう人が通信で卒業出来るとは思えない。 言い方悪いけど通信の友達ってちゃんと学校行ってる? サボったりしてない? 偏差値が低い高校ほど不登校が多いんだよ。 それにさ、夢があるのは立派だけどなんで専門学校に限定してるの? 俺の友達はイラスト関係やりたいって言って国立行ったよ。設備が良いんだってさ。 学校辞めて夢追いかけるならさ、もっと具体的な目標を立てないと。 それがなかったら君の選択はただの逃げってことになる。 軽い気持ちで逃げに回ったら、後で絶対後悔するよ。

1人がナイス!しています

1

僕はすぐに高校を辞めました 理由はあなたとは違います けれど今は高校を辞めたことに後悔はありません けれどこれからの事を考えると不安ですなのでよく考えるといい答えが出ると思います! けれど無理はしないでください!

1人がナイス!しています