ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜11件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sf0********さん

2016/6/3017:49:24

実際に着てみて服に合わせて下着 ?

下着は見せるものではないでしょう。

それともミニを履く場合に見えないように2重履きする女性用ボクサーブリーフ?

どうも文章を見ると純粋な旅行ではなく。オシャレして見せびらかしたいだけの見栄っ張りな勘違い旅行に見えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kuj********さん

2016/6/3016:29:11

旅行の準備も、旅行の楽しみのうちです。
ファッションコーディネート考えるの、楽しくないですか?
写真に残るのだから、気合い入れたっていいじゃないですか。
いい機会だから新しく買い直すのも、楽しみのうち。
こんな楽しいことに、あ~でもないこ~でもないって悩むのこそが、旅行の醍醐味です。

30分くらいでパパッと用意してしまう人は、別にどんな服装でも構わないし、現地で足りなくても別にいいや~って思うタイプの人でしょう。
それならそれでいいでしょうけど、別にマネする必要はない。

私は旅行はかなり慣れてる方だと思うけど、1週間くらいかけてじっくり荷造りしますよ。
さらに、半年以上かけてじっくり旅行の計画も立てます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ras********さん

2016/6/3016:20:26

性格と能力の問題なので、どうしようも無いと思います。
どうにか出来るなら、とっくに出来ていたと思いますよ。

洋服の組み合わせ何て、一々試着しなくても分かる人は分かります。
分からないのはそういった能力に長けていないから。
悩むのは決断力が無いから。
そして恐らく誰かに「何でそんな事パッと決められないの?」と言われても、無理な物は無理ですよね?
そういう性格なのです。

他の回答者様の中に「それを楽しんでいる」と言う方がいらっしゃいましたよね?
質問者様も楽しまれたら良いのではないでしょうか?

もしもどうしてもそれを楽しむ事が出来ず、ストレスになるのでしたら、普段からパターン可しておくのも一つです。
「こういった場ではこの手の洋服で、この手の洋服にはアクセサリーはこれ、メイクはこれ」と言った感じに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

miw********さん

2016/6/3013:31:21

私も旅行の準備って時間がかかります。
が、それをネガティブには感じていません。むしろ、すごく楽しいです(笑)。

いつもレストランとか行く場所を決めてから出かけますので、『あのレストランではこの服装で行こう』『あの場所にはこのネックレス』とか、『これとこれを着まわして、涼しいときはこれを羽織って…』とか。

>実際に着てみて服に合わせて下着や靴下を決めます。
これもやりますねえ。鏡の前で楽しんでます。

海外旅行の場合、大体10日~2週間くらいの期間で行きますので、『日焼け止めはこれで足りるかな』とか『洗濯用の洗剤は何回分で…』といったこまごましたものを買い足したりするのも楽しいです。

あとはいつも持っていくものはリストにしてあります。細かいところまでリストに載せておくと事前に準備できるものも増えるのでちょっと楽かなと思います。

ちなみに夫の分も私が準備しますが、夫の分はすごく楽です。現地の気候に合わせてトップス何枚、ソックスや下着を何枚、ボトムの替えは1枚でいいかな、って感じでそれこそ10分とか20分くらいでできちゃいます。

私の場合、準備は旅行に行くためのテンションを挙げるツールの一つです。少し前からちょっとずつ準備することで『楽しみにしてた旅行がもうすぐだなあ』と気持ちも上がります。

なので、全然苦になりません。準備も旅行の一つ、と思って楽しんじゃえばいいんじゃないのかな、と思いますがいかがでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kom********さん

2016/6/3013:02:28

以前から決めておくとよいです。(僕はもちろん男なので、そうそう荷物がどうこうはありませんが)ただ、知り合いには、旅行に行くときの化粧セットはこれ、服も大体はこれ、時計も迷うけど選択肢としてこの二つ、などと前もって大幅なものや迷いそうなものは決めておくという人もいます。
こんな方法もあるので試してみてはどうでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kki********さん

2016/6/3012:18:04

性格の差もあるので仕方ないですね。
着飾りたいというのがあると余計厄介です。

私は旅には装飾品は一切持っていきません。
失くしたりするのがいやだし、つけてるとイラつくのもあります。
実際には旅先の外で失くしたなどでなく、部屋の洗面所で取り外してるときに、洗面所の流し口に落としてしまい、断念したことも。
そういうのもあるかも?と考え、アクセサリーはやめるとかしたらどうかな?

リップやシャドウなどのメイク用品もいろいろもっていっても結局使うのはいつものやつだけ なんて具合じゃないですか?
なので、どの服にも合わせやすいのにする。

一週間ぐらい前、またはそれより前にひとつ紙ぶくろを部屋に置き、そこに必要な持ち物を思いついたときにぽんぼん入れていく。
使っているものですぐに入れられないものもあるので、メモを一緒においておいてあとで入れるものはメモしておく。

前日にスーツケースなりに荷物をつめるときに、不要だなと思うものも出てくるので排除する。

着ていく服は実際当日にならないと気温などのこともありわからないので私は当日または前日に決めます。

旅行はおしゃれするために行くという考えは改め、自分がどんな服を着ていようが、どんな色のシャドウをつけてようが、だーれも見てない ってことを頭に植え付けるほうがいいですよ。
旅行は身軽にらくに楽しむもの と考え、不要なものは排除するって考えるといいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる