ここから本文です

映画好き(特に洋画)の女性の方、1人で映画館に行って上映終了後に同じ映画を観た...

nyf********さん

2016/6/3018:42:26

映画好き(特に洋画)の女性の方、1人で映画館に行って上映終了後に同じ映画を観た男から声をかけられるのはやっぱり不快ですか? 僕の勝手な考えですが、『同じ映画を観に来てるから、映画鑑賞が好きで、好みの映画も似てるんだなあ、少なくとも映画好きという共通点がはあるわけだ♪』と思ってしまい、素敵だと思える女性に声をかけようかと思ったことがあります。人それぞれですから、やっぱり声をかけてみないと反応はわかりませんよね?

閲覧数:
401
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/6/3018:48:01

積極的でアリ! かも(笑)
私もたまに1人で映画館に観にいきます。実際に声をかけられたらびっくりするかも知れませんが、断られた時にスッと引ければ迷惑にもならず紳士的でいいと思います(^-^)

質問した人からのコメント

2016/6/30 21:09:45

回答してくださった方々のコメントが実際に声をかけた時の反応を物語ってますね。 『人それぞれ』。 回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2016/6/3020:04:46

不快ですね。
折角映画の余韻に浸ってたのにその世界をぶち壊されるとか。 映画好きな人ならその気持ち分かってくれると思います。

PAHOO♪さん

2016/6/3019:28:11

不快というより、一般的には警戒されるのでは?
不快!イヤ!より、ビックリ!恐っ!です。

映画の趣味が同じなのは、その場内にいる人全てに共通する訳で、
なのにそこで声を掛けるのは
隣に座った人ではなく、

>素敵だと思える女性に

だけなら、映画はナンパの口実にしか見えないですよ(^_^;)

まぁこれも主観ですから、実力行使!・・・
試してみなきゃ分からないです
頑張って!