ここから本文です

BLEACH 連載終了 週刊少年ジャンプで連載中の漫画「ブリーチ」(BLEACH)が、連載...

nan********さん

2016/6/3019:02:19

BLEACH 連載終了

週刊少年ジャンプで連載中の漫画「ブリーチ」(BLEACH)が、連載終了となることが判明した。 この漫画は久保帯人先生(39歳)が執筆している作品で、学園やファンタジー、バトル、オカルトなど、複数の魅力が詰め込まれたストーリーが魅力。

・衝撃的な出来事
連載は2001年からスタートし、2016年に連載開始から16周年を迎えた(2000年に公開された読み切りバージョンも含めれば17周年になる)。
単行本は72巻まで発行されており、多くのファンに支持されているのが理解できる。そんな長期連載漫画が連載を終了するのだから、
ファンにとって衝撃的な出来事と言える。以下は出版関係者の声である。

・出版関係者の声
「ブリーチの連載終了は確定です。不人気での連載終了ではなく、絶大な人気を得ながら華々しく完結する! といった感じですね。
ダラダラとムリヤリに連載を引き延ばすより、スパッと終わらせたほうが良作としていつまでも残るはずなので、素晴らしいタイミングでの引き際だと思います」

・連載終了をにおわせるコメント
いつごろ連載終了するのかは不明だが、出版関係者は「最新の週刊少年ジャンプに連載終了をにおわせるコメントや演出が載るはず」とも言っていたので、
数週間以内に連載終了の可能性が極めて高い。いまは2016年7月4日発売の週刊少年ジャンプを待ちたいところだ

ネタバレですが、4日発売のジャンプでカウントダウン(あと何回かは黒塗りされていて不明)されてました

補足伏線の回収もされなさそうですね

感想を教えてください

閲覧数:
698
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

2016/7/123:03:06

久保帯人先生はようやく本業の悶絶少年専属調教師に専念出来るんですね。
ありがとナス!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_s********さん

2016/7/100:41:42

伏線ありすぎて、あれだけど、出来れば全回収!
せめて霊王がなんだったのかは、頼む!

ykk********さん

2016/6/3022:24:27

>不人気での連載終了ではなく、絶大な人気を得ながら華々しく完結する! といった感じですね。
ダラダラとムリヤリに連載を引き延ばすより、スパッと終わらせたほうが良作としていつまでも残るはずなので、素晴らしいタイミングでの引き際だと思います

やれやれ...一体どこから突っ込めばいいのやら

銀さんさん

2016/6/3021:07:16

かなり、だらだら続けてた印象なのだが…。あの戦いで終わらなければいつ終るの!って思ってたんで、スッキリしました。

ついでに、ニセコイはどうなのでしょうか…?こちらも終わりますよね…。

ben********さん

2016/6/3020:13:15

かなり、だらだら続けてた印象なのだが…。あの戦いで終わらなければいつ終るの!って思ってたんで、スッキリしました。

ついでに、ニセコイはどうなのでしょうか…?こちらも終わりますよね…。