ここから本文です

妻が4つ子を出産しました。 妊娠したときは、双子と言われていたのですが、生まれ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/3021:32:11

妻が4つ子を出産しました。
妊娠したときは、双子と言われていたのですが、生まれるときに2人小さいのがいると言われ、まさかの4つ子で男男男女でした。今は母子ともに健康です。

因みに、

ずっと女の子が欲しかったのですが、1人目、2人目ともに男の子で、次生まれてくる子は女の子がいいねとずっと話していたのですが、妻が妊娠した時男の子の双子と言われ、やはり女の子には恵まれなかったかと思いました。しかし4つ子の中に女の子がいてとても嬉しく思っています。

その女の子の名前です。
一花(いちか) と名付けたいのです。

一…一人目(初めて)の女の子
花…花のように可愛らしく育って欲しい
という意味が込められています。


男の子は、優帆(ゆうほ)、和真(かずま)、大智(だいち)と名付けたいと思っています。

優…誰にでも優しく
帆…力強い子に育って欲しい

和…和やかで
真…真っ直ぐに育って欲しい

大…大きく
智…賢い子になって欲しい

という意味が込められています。

大智の大きくは、4つ子の中で1番小さく生まれた為、これから大きくなって欲しいという意味です。

この一花、優帆、和真、大智の名前をどう思いますか?また、キラキラネームに含まれますか?

親として気になることは優帆の画数がほかと比べて多く漢字が女の子ぽいかなと思います。祐歩などに変えた方がいいと思いますか?

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
44,910
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/6/3021:47:35

お子様の誕生、おめでとうございます(^^)
4つ子ちゃん、小さなうちは大変でしょうが、賑やかで楽しくなりそうですね(^^)

名前ですが、いちかちゃん、かずまくん、たいちくんは素敵な名前だなあと思いました!
きちんと意味もあり、普通に読めるしキラキラだとは思いません!

ゆうほくんは、女の子のイメージがあります(>_<)
私の知人女性がゆうほさんだからって言うのもありますが。。
ゆうほと言う名前に強い拘りがないのであれば、名前自体を変えてみるのはいかがでしょうか?
優志または優士でユウジ・ユウシ
優人ユウト

志…志を高くもってほしい
士…武士のように強く(無理があるかな?笑)
人…沢山の人と関わってほしい

とかどうかなって思いました(^^)

ゆうほと言う名前がいいのなら、
勇歩とか友歩とか…?
うーん、でもやっぱりホがつくと女の子っぽくなるような…。
役に立てずすみません(T . T)

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/7 18:22:12

沢山の回答ありがとうございました!

優帆という名前はやめて、優人にしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aco********さん

2016/7/410:41:50

出産するまでわからなかったとは・・・。
よくぞ、奥様、お子様、みなさん無事で、本当によかったです。

私も優帆だけ少し気になります。
別に良くないわけじゃないのですが、響きも漢字も、少し女性っぽいので、他の兄弟が男らしい名前だけに、なんで自分だけ?と少し思うかもしれません。
でもまあ、本人が気にしなければ何も問題は無いと思います。

itd********さん

2016/7/410:36:03

出産直前まで分からないとは、病院に不信感を
持ってしまいます。

和真、大智:とても良いお名前ですね。
優帆:女性名なので、変です。

一花:響きがとても可愛らしいので、将来オバさんになった時
病院の待合室などで呼び出されて立ち上がっていくのが
恥ずかしいかもしれません。
学校でイチがニックネームになって
しまったら、イチの響きは男性的でちょっと可愛そうかも。

一花の代わりに、女の子に優帆とつけるのが良いように思います。

mag********さん

2016/7/106:18:12

四つ子!?しかも、産むまでわからなかったのですか!?
そんな病院大丈夫!?と思ってしまいました^^;
なにはともあれ、無事出産、おめでとうございます。

わたしも、他の方同様、「ゆうほ」だけ気になります。
珍しい響きだし、漢字もなんだか女の子っぽい。
優太はどうでしょう。
「太」だと、なんか力強い感じがしますよね。

わたしは双子の母ですが、四つ子+上2人とは想像を絶します。
これから、がんばってくださいね。

tam********さん

2016/7/105:11:10

お誕生、おめでとうございます。

と、言うことは総勢6人のお子様ですか?!!

名前より先に、すごい‼と思ってしまい、つい回答してしまいました。

どの名前も親御さまの思いが込められていて素敵だと思います。

失礼いたしました。

mie********さん

2016/7/100:19:29

いちか ってかなり被り率の高い名前ですが、大丈夫ですか?

男の子は、やっぱり ゆうほ ですかね。
かずま だいち ときたら、ゆうき ゆうと ゆうや などのほうが、しっくり来ませんかね?

ほ の付く名前だと、穂積ほづみ 穂高ほだか くらいしか浮かばない。後は、和穂かずほ。