ここから本文です

インターネットが繋がらなくなってしまいました。 つい最近まで問題なかったので...

mem********さん

2016/7/100:43:37

インターネットが繋がらなくなってしまいました。
つい最近まで問題なかったのですが、リカバリを行った後のことです。

ワイヤレスネットワークのリストに接続先が出ているのですが、制限付

きアクセスと表示されて繋がりません。

似たような症状の対処法すべて試しましたが、完全に条件が一致する情報が見つからず困っています。

OS︰windows7
無線LAN接続
auホームスポットを使用
他のパソコン、ゲーム機、Androidでは繋がるのでルーター周りの問題ではないと思います。
ファイアウォール、セキュリティソフトは全部OFFにしてます。

確認出来ている問題
・デフォルトゲートウェイが空欄
・IPv4アドレスが169~始まる
・コマンドプロンプトで解放やIPの再取得を試みる

インターフェイスワイヤレスネットワーク接続の更新中にエラーが発生しました
DHCPサーバーに接続出来ません。要求がタイムアウトしました。メディアが接続されていないと、ローカルエリア接続に対する処理はいずれも実行できません。

上記のように出て手詰まっております。

取得できた情報は以下の通りです。

NetBIOS over TCP/IP 有効

イーサネットアダプターローカルエリア接続︰
メディアの状態...メディアは接続されていません
接続固定のDNSサフィックス...空欄
説明...Realtek PCIe GBE family controller
DHCP有効...はい
自動構成有効...はい

Tunnel adapter isatap.

メディアの状態...メディアは接続されていません

接続固定のDNSサフィックス...空欄
説明...Microsoft ISATAP Adapter
DHCP有効...いいえ
自動構成有効...はい

以上、ながくなりましたがどなたかお詳しい方に教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
669
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p2g********さん

編集あり2016/7/110:08:37

恐らくIPアドレスが競合を起こしているのが原因だと思われます。

DHCP有効を”はい”に設定されて下さい。

方法は
スタート」-「ネットワーク」を右クリックし、表示されたメニューの「プロパティ」をクリックします。
ネットワークと共有センターが起動しますので、左側タスクの「ネットワーク接続の管理」をクリックします。
[ローカルエリア接続(もしくは、[ワイヤレスネットワーク接続])を右クリックしメニュー内の[プロパティ]をクリックします。
[接続の方法]にLANアダプタの名称が表示されていることを確認後、[インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)]をクリックし、[プロパティ]をクリックします。
[インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ]画面で[IPアドレスを自動で取得する]にチェックを入れ、IPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイを自動で設定して下さい。

質問した人からのコメント

2016/7/2 22:03:02

アドバイスありがとうございました。
プロパイダの不良と無線LANの機器の調子も悪くなってしまったので別の原因かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a27********さん

2016/7/113:25:37

接続トラブルなのにいきなり無線LANで繋ぐ人が多いですが、その前に有線ではつながるのですか?

I.Pアドレスが「169.…」から始まる症状は、「I.Pアドレスが正常に取得されてない」ということで、次の資料を参考にしてください。
http://orange.zero.jp/cn927.oak/26_022.htm

また、PCの「ネットワーク接続」の画面上の状態は確認しましたか?
有線LANで繋ぐときは「ローカルエリア接続」が「有効」で、無線LANのときは「ワイヤレスネットワーク接続」が「有効」である必要がありますよ。

また、無線LANで制限付きアクセスの場合は、「電源オプション」の中でワイヤレスアダプタが省電力モードになっていませんか?
*参考資料:http://goochokipa.seesaa.net/article/179824055.html