ここから本文です

妊娠検査薬で妊娠線が出た場合、SNSにアップしてもいいですか?

psp********さん

2016/7/103:42:12

妊娠検査薬で妊娠線が出た場合、SNSにアップしてもいいですか?

嬉しくてアップしちゃいそうです
また妊娠検査薬は記念にとってますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2016/7/707:47:04

いいんじゃないですか?

あなたはそうやって生きてきたのだから周りの人も理解あるはず!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2016/7/523:36:08

検査薬に反応があっても
安定期に入るまで、
流産の確率などは充分あるので
もしもの事を考えると控えた方がいいかもしれません。

妊娠検査薬は私も最初箱に入れて保管していたのですが、やはり清潔的ではないため写真に収めて処分しました。

ato********さん

2016/7/118:58:12

汚いなーと思います。

他人にとっては汚物でしかないのによく載せるなー
不妊で、そういうの見たくない人もいるって所まで思いが至らないんだな、頭悪いな 人の気持ちがわからない鈍感でおめでたい人なんだ
と思います。

yuu********さん

2016/7/112:43:45

アップするのは自由なので私は良いと思います。
私が質問者さんの友人や親族ならおめでとう!と思います。他人からしたらふーん。という感じかもしれないです。
ただ検査薬で陽性が出ても安定期までは何があるかわからないのでその点も注意された方がいいです。

検査薬は長く置いてると線が薄くなるのである程度したら破棄しました。

lar********さん

2016/7/112:33:56

見たくない人もいると思います。

既に書かれているように、尿をかけたものなので、いくらキャップをしていても抵抗ある人はありますよ。

自分にとっては大事な命の始まりで大切なものかもしれませんが、他人にとってはただの尿付きスティックなので…。

取っておくのは自由ですが、尿をかけたので汚くないですか?
色も変色しますよ。写メに撮っておくだけで十分では?

あと、4Dエコーを載せる人も引きます。あれグロいんですよね。それこそ自分や旦那や両親にとっては可愛いかもしれませんが、他人にとってはただのグロ画像です。普通のエコーはまあギリギリセーフかなあと。
しかし人によってはエコーもNGですよね。

本来、妊娠検査薬もエコーもマタニティフォトもそうですが、人様に公表するものではありません。
身内だけで楽しむべきものです。

SNSが家族しかみてないならまだしも、他の人も見ているならやめた方がいいと思いますよ。

say********さん

2016/7/112:19:32

検査薬の写真なんて誰も見たくないと思いますよ。おしっこかけたものだし。。。
それに、陽性が出たからって嬉しくて周りに報告しまくってたら、万が一流産したときに困りませんか?
出産を経験した人がその投稿を見たら「あーアホだこの子」と思いますよ。
初期の流産率って結構高いんですよ。
せめて5ヶ月に入ってからにしてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる