ここから本文です

地積図、測量図を測量士が作成したら隣接の土地所有者との話し合いが無く境界杭(...

ken********さん

2016/7/108:51:43

地積図、測量図を測量士が作成したら隣接の土地所有者との話し合いが無く境界杭(境界標)がなくても法務局に一方的に登記できますか?

閲覧数:
164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yym********さん

2016/7/111:29:58

表題登記に関する測量業務は土地家屋調査士しか受注できません。
従って、ご質問内容自体成立しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ech********さん

2016/7/313:52:19

どのような登記かしれないけど誰が作成しようが境界標が現地にない
・・・致命的・・・無理。
地積測量図が作成された経緯・・・測量を伴っていない。
境界標の確認がされていない(境界にたいしての立会いや同意が得られていない)・・・無理。一般的に机上処理は許されない。

egi********さん

2016/7/112:49:14

そもそも 無断での測量や図面作成は意味がないから出来ません。