ここから本文です

FX 外国為替 初心者です テクニカルについて教えてください 誰が見てもダ...

iyo********さん

2016/7/110:05:25

FX 外国為替
初心者です

テクニカルについて教えてください


誰が見てもダウントレンドのとき
移動平均線までの戻りや
レジスタンスまでの戻りをわざわざ
演出してる人ってどんな心

理なんでしょうか?

逆張りな人がいるから
このような戻りが発生するのでしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_p********さん

2016/7/110:14:27

誰が見てもダウントレンドでも超短期でロングしてる人(その中で利益をだしてる)はいるしロングの損切りが遅れてナンピンしてるやつもいるだろうし実需の買いも入るし指し値の買いもあるので「演出している」わけじゃないと思う。

その戻りまで待って売りたいプロがたくさんいるのでそこから下がるにしてもそこまで上がってくるのは同じ人がやってるわけじゃない、と言えばわかりやすいでしょうかね。

あなたが見てるチャートの向こうにはすごーーーーーーーーーくたくさんの人間がいるのですよ。

  • 質問者

    iyo********さん

    2016/7/110:47:15

    奥が深いですね!
    ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2016/7/1 10:47:31

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2016/7/110:30:41

短期筋の利益確定の買い戻しとか長期筋のポートフォリオのリバランシングとかで買い戻されることはあると思いますよ(^-^)