ここから本文です

今の時代 訪問看護事業は儲かりませんか?

tut********さん

2008/4/2323:25:27

今の時代 訪問看護事業は儲かりませんか?

看護師2名 准看護師1名 整体1名 ケアマネ1名 あとヘルパー2名いてます 何か出来る事業ってありますか?
出来るだけ小資本がいいです

閲覧数:
7,121
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2008/4/2423:15:45

訪問介護ではなく訪問看護ですか?訪問看護は儲かりますが、立ち上げの条件が色々とありますし、整体1名 ケアマネ1名 、ヘルパー2名は訪問看護はできません。

私の個人的な案ですが、アパートを2室ほど借りて、ケアプランセンターと訪問介護事業所を立ち上げます。申請時にOKがでるかは分かりませんが、1室を事業所ごとに区切るといいでしょう。

そして、もう1室は、整体専用に使うのです。整体だけでなく、アロマやネイルなども取り入れ、完全予約制にするといいでしょう。

大体、整体と言っても、リラクゼーション効果を目的としたものがいいのではないでしょうか?後は、値段を高くしすぎないことですね。その他、整体は資格用件がないので、みんなでマッサージ系の技術を修得することで運営もしやすくなります。ただし、兼任の場合は条件がありますので気をつけてください。

まあ、メリットと言えば、アパートに住みながら仕事ができるということですかね?

質問した人からのコメント

2008/4/25 12:25:36

介護ですかぁ・・・需要は高いけど 少し飽和状態かな・・・と思っていました
ディサービスも考えているのですが・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2008/4/2401:22:23

訪問看護は儲からないので不正が多発したので
やり方を考えお金持ちのみにしたら良いのでは
因みに有料老人ホームに来るお年寄りはお金を
沢山持ってると関係者の方に聞きました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる