ここから本文です

マンションについて賃貸か売却かどちらがいいでしょうか。 主人の転勤により入...

semte567さん

2016/7/113:25:16

マンションについて賃貸か売却かどちらがいいでしょうか。

主人の転勤により入居しているマンションから引っ越すことになりました。

新築で2LDKを購入、現在築11年で賃貸にする予定でしたが、購入金額より200~300万安い程度で比較的高く売却できるとのことです。
子どもが3人いるので戻ってきても同じ部屋に住む予定はなく、今より広いマンションか戸建てを購入する可能性があります。
財産として賃貸にするか、2重ローンを避けるためにも売却するか、よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtdjpga5429さん

2016/7/415:40:29

今賃貸で収益が上がっていないなら、売却されるほうが、賃貸の管理などの手間がかからないので、いいような気がします。

賃貸か売却かについて書かれたところがありました。

http://fudousan20oa03.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

質問した人からのコメント

2016/7/7 17:59:07

ありがとうございます。
提示サイトも参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzrfjrさん

2016/7/113:44:07

戻ってもそこに住まないって結論があるのに
残す理由がわかりません。
ローン返済を家賃で賄えたとしても
完済時にはただのお荷物になる可能性の方が大きいです。
その時点での制約条件にもなりかねませんので
11年で2~3百万円の負担なら、ラッキーです。

thank_youさん

2016/7/113:33:49

資産としての不動産は負債にもなり得ます。賃貸経営・不動産投資として規模を拡大するつもりが無いのであれば売却が良いと思います。