ここから本文です

東の巨大テーマパークのスタッフが法令違反しているリゾネットで活動していること...

アバター

ID非公開さん

2016/7/117:53:41

東の巨大テーマパークのスタッフが法令違反しているリゾネットで活動していることを、ご存知な方は内容を教えてください。わかっているのは、以下だけです。ほかにもあれば教えてください。

消費者センターにも通報しました。ご存知の方は、マスコミやセンターに通報されましたか?

1)デート商法の推奨
ペアーズなどマッチングサイト経由での男女関係から勧誘
2)不実告知
社名を言わないで説明会に連れてきて長時間拘束し、勧誘
3)優良誤認
ほかにも安い商品があっても競合比較せずに最も安い旅行と名言する
入会金、月会費を払っているので実質、ものすごく高い。
いつでも安いといいながら、予約できるのは2週間前までで、年間で
空いてる日は多くない。多く集めないと安くならないので、自由旅行など
虚偽誘導である。
稼げる!と言い切るのは優良誤認ではなく、虚偽通達。
●年で●円になるとまでいいきっている。
(グループの人に、2年やれば1億稼げると言われました)
4)SF商法
密室で途中で自由に抜けられない状況にした説明会はSF商法と同じ。
一部の成功者の話だけであり、リスク説明をしないのも同じ。
5)ステルスマーケティング
ハッシュタグをつけて拡散しているが、すべて自社商品を自費で購入した
旅行(娯楽)商品の拡散。リゾネット会員を明かさず、プロフィールにも書かずに
自社商品を宣伝することはステマ。ネットマーケティングのモラル違反で
処分されている大手企業があるのに、事業規模が小さいからいいのだ、と
グループミーティングで言っているとききました。
6)輪姦
複数名で寄らないと安くならないレジャー商品であることを理由に
男女で旅行し、部屋で輪姦する。これが醍醐味だとのこと。
(マホロバマインズに定期的にいく?グアムやハワイの達成旅行でも)
それがしたくないの?とも言われました。
7)マンスリーミーティング
監禁状態のミーティング。長時間、大量の会員を一同に集合させて、自由発言を
規制する。発言の自由、退場の自由を与えないことは、SF商法と同じ。

こんなに違反しているのに、逮捕者がでないのはなぜですか?
河端というトップの方など、マルチを知っている方は、彼の悪徳商法は周知のごとくですよね。
消費者センターの方もリゾネット会員だからですかね。教えてください。

補足さくらが存在する説明会は、SF商法。説明会には勧誘者と一緒に行かないといけないのは、行動と選択の自由がない状態にしている。これは違法ですよね?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ss1********さん

2016/8/2513:22:04

記載されていることはすべて特商法の違反になりますね。

>こんなに違反しているのに、逮捕者が
>でないのはなぜですか?

捕まらないのは告訴する人が少ない、いないからです。
泣き寝入りする人が多いい

証拠を掴んで近くの生活消費者センターへ告訴する方法を
相談されたのが良いです。

http://www.kokusen.go.jp/map/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる