ここから本文です

スピードラーニングの韓国語版で覚えた方いますか?

chielien_993b54ea3429b012de1ab7e2さん

2016/7/209:35:16

スピードラーニングの韓国語版で覚えた方いますか?

また、スピードラーニングの韓国語版を買おうか迷っています

買ったほうがいいですか?

お願いします

閲覧数:
330
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/210:07:52

聞き流しなんて、効果のある勉強法ではないと、
以前習っていた韓国語教室の先生が言っていました。

「聞き流す」ではなく、「聞きとめる」ことで
効果が上がるのだ…と。

しかし、聞きとめるとなると、ものすごい集中力を
要するので長い時間は続きません。

実際スピードラーニングを聞いたことはありませんが、
聞いて覚えるのは限界がある気がします。簡単なうちは
いいと思うんですよ。「안녕하세요(こんにちは~)」や
「오늘 학교에 가요.(今日学校へ行きます)」なんていうのは。

ところが、だんだん単語がどのような文字で構成されている
のかがわかっていないと、連音化したときの音の変化も
わからないので、応用が利かなくなって、ただ聞いている
だけではどうにもならない時が必ず来ると思います。

そして、実感しているのですが、とにかく話さなきゃ
ダメです。話して自分で使うことで伸びるんだという
ことに、真剣に勉強を始めて3年経ってようやくわかり
ました。

実際に購入して「成功した!」という体験をお持ちの
方から回答があることに期待したいです。その時には、
それをどのように活用したのか、本当になにかをしながら
ただ聞くだけで理解できるように、話せるようになったのか、
そこに至るまでにどの程度の時間を要したのか、他の手段
(教室に通う、通信添削を受けるetc)も併せてやっていた
のかなど、お聞かせいただきたいです。

オークションサイトでたまに出品している方を見かけますが。
その方に「韓国語をマスターしたから手放すのですか?」と
聞いてみるのも手かもしれませんね(!?)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niko24sako23さん

2016/7/210:34:08

あんなもんただの金捨てだよ しない方がいいくらい