ここから本文です

8月に家族(私、姉、母)で箱根に旅行に行く予定です。 昨日、Booking....

sak********さん

2016/7/210:58:28

8月に家族(私、姉、母)で箱根に旅行に行く予定です。
昨日、Booking.comで
芦ノ湖付近の「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」と「龍宮殿」に予約。
今、この二箇所でどちらにしようか迷っています。

どちらも★4です。
プリンス箱根芦ノ湖はオプションで朝食のみ追加可能。
(多分夕食は施設内のレストランになるのかと)
龍宮殿は朝夕込み。
洋風と和風、それぞれの好みもあると思うのですが
行った事がある方、感想等教えていただけると助かります。

また、小田原まではロマンスカーで行きたいと思っているのですが
ロマンスカーの
①展望1階
②展望2階
③サルーン
やはりサルーンが一番良いのでしょうか?

利用された方、ご教示お願い致します。

ホテルに関して、ロマンスカーに関して
どちらか一方のみのご回答でも良いので
宜しくお願い致します<(_ _)>

補足すみません!
今は二階建てのロマンスカーはないみたいでした(´+ω+`)
でしたら展望席とサルーンはどちらが良いですか?

閲覧数:
280
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2016/7/412:47:38

宿泊先については、泊まったことがないので、情報はありません。

いつの日かプリンス箱根芦ノ湖 または、山のホテルに連泊したいとは

思いますけどね。

3人グループなので、一人は、展望席、一般席のいづれでも他の方と相席になる可能性がありますので、相席を嫌うのであれば、割高ですけど、準個室のサルーン席がよいでしょう。(ただし、VSEのみ)

箱根は、小田原、箱根湯本を基点して、交通機関(電車、バス、船など)が、小田急系と西武系があります。

箱根を一周しながら、観光する場合は、小田急系は、「箱根フリーパス(2日間」、西武系は、「旅助け」(小田原で発売)というお得なクーポンが発売されています。(わざわざ、乗車券などを購入する必要がないので、混雑時には、便利で、乗降り自由です。また、飲食店、美術館などの割引もあります。)

宿泊先が、西武系なので、「旅助け」がよいかもしません。

  • 質問者

    sak********さん

    2016/7/413:29:07

    ありがとうございます!
    ロマンスカーはサルーンを目標にVSE予約がんばってみようと思います!

    フリーパスについて
    小田急系と西武系があるなんて全く知らなかったです、、、
    箱根フリーパスだけ色々見ていたので西武系の旅助けも見てみます!
    本当に助かります。
    ありがとうございました!!!

質問した人からのコメント

2016/7/8 20:13:51

全く知らなかったロマンスカーの詳細、フリーパスまでご教示いただけてとても助かりましたのでBAとさせていただきます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2016/7/414:58:35

この2軒なら、ザ・プリンス箱根でしょうか?


個人的な好みで、女性グループには、

和風旅館なら、
箱根湯本の
○はつはな


洋風ホテルなら、
元箱根の
○山のホテル

をおすすめします。


ロマンスカーは、最近乗っていないのでよくわかりません。

(JRで小田原駅ルートから入る為)

oer********さん

2016/7/212:09:59

ロマンスカーは時間によって車型が異なり、車内設備も異なります。
展望席があるのはLSEとVSEで、サルーンはVSEに付いています。
EXEとMSEは展望席はないものの、運転席越しながら前面展望が楽しめます。

VSEについているサルーンは、個室単位で発売し、大人4人分の特急料金で乗れます。

まずは、小田急のホームページで時間と使用車型を確認してから、予約することをおすすめします。

http://www.odakyu.jp/romancecar/

ちなみに、私だったらVSEの前展望席がとれれば最高だと思いますが、家族でならサルーンもおすすめします。
◎サルーン特急料金は4人分の料金ですが、乗車券は人数分です(フリーパスも含む)

ホテルについては、芦ノ湖のザ・プリンス箱根芦ノ湖だと、バスは伊豆箱根バスになるかと思いますが、箱根フリーパス(小田急)は使えませんので気をつけて下さい。
※芦ノ湖の桃源台から箱根園までの間で運行している、小田急箱根高速バスは利用できます。

toy********さん

2016/7/211:03:38

今は二階建てのロマンスカーは有りません。