ここから本文です

ノルマントン号事件の判決ってどっちですか?

ryo********さん

2016/7/211:07:19

ノルマントン号事件の判決ってどっちですか?

1.過失が認められて、3年の禁固刑となった
2.過失は問われず、横浜領事による刑事裁判になった

至急お願いします!!

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2016/7/222:40:32

1.過失が認められて、3年の禁固刑となった・・・誤り。3年ではなく3か月。

2.過失は問われず、横浜領事による刑事裁判になった・・・正しい。

〔参考〕
神戸駐在在日英国領事のジェームズ・ツループは、領事裁判権にもとづき神戸領事館内管船法衙において海難審判をおこない、(中略)船長以下全員に無罪判決を下した。

兵庫県知事名で横浜英国領事裁判所に殺人罪で告訴させた。(中略)横浜領事裁判所判事のニコラス・ハンネンはドレークに有罪判決を下し、禁固刑3か月に処したが、死者への賠償金は支払われなかった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%...

質問した人からのコメント

2016/7/8 20:54:14

ありがとうございます!
お陰でテストで解答することができました!

「禁固2年とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

2016/7/216:43:42

1の内容がこたえです