ここから本文です

26歳で結婚相談所は早いですか?

aik********さん

2016/7/211:33:51

26歳で結婚相談所は早いですか?

25歳(今年26歳)になる社会人女です。

周りが結婚·出産ラッシュで、私も結婚願望があり、子供が欲しいので、婚活しようと思っています。

付き合うなら結婚を前提としたお付き合いがしたいので、最初から結婚を目的としている結婚相談所が一番効率的なのではないかと考えています。

しかし、金額が高額であること、まだ相談所は早いのではないかという理由から迷っています。

26歳で結婚相談所は早いですか?
ちなみに恋愛経験は人並みにあります。

閲覧数:
1,159
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aks********さん

2016/7/221:11:03

早くないですよ。
若いうちの方が相手も選べる立場になれますし。

それに結婚や出産を望むなら
出会いの可能性は広い方がチャンスもあります!!!

婚活は『結婚したい!!!』と思う事がスタートのタイミングです!

頑張って下さい^_^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2016/7/610:59:34

婚活することに早い遅いはないので、行動されるのはいいことです。

ただ女性の25,6歳は他の婚活でも需要ありますので、高額な結婚相談所よりも結婚情報サービス(ネットによるデータマッチング)でもいいかと思います。

結婚相談所ほど高くないですし、登録者は公的書類の提出が義務付けられてるので、プロフィールに嘘偽りは少ないです。

そういった婚活を2年ほどやってみて成果が出なければ、結婚相談所に踏み切ってもいいかと思います。

いいご縁に巡り合えればいいですね。

pur********さん

2016/7/214:56:06

いいと思います。早くないですよ。若いうちに入った方が条件の良い人に巡り会えると思います。30歳になってから入っても、年齢が上がるにつれて条件があまり良くならない人との出会いが多いと思います。
男性にはなんだかんだ言って若い子の方がモテますね。
結婚相談所に登録してる男性なら結婚願望が強いので、上手くいけば結婚まですんなりいくと思います。

bec********さん

2016/7/213:14:11

ターゲットにする男性の年齢しだいですね。

30歳以上の男性をターゲットにするなら良いでしょう。

20代の登録者は少ないです。
入会前に確認されると良いでしょう。

chi********さん

2016/7/212:49:57

出産を望むなら早めで問題ないです。
姉が25歳で結婚相談所で相手を探して結婚しました。(しかも院卒なので社会人2年目くらい)
2か月で見つかって退会だったのでお支払いした金額の幾らかは返金があったといってました。
結局結婚はかなり早めに決まりましたが、結納、顔合わせ、引越し、式の準備などで1年かかってました。
結婚まで結構時間がかかりますから早めに動いた方がいいですよ。

nek********さん

2016/7/211:38:41

いまなら選び放題です。
より良い相手を探したいなら今からで良いと思います。