ここから本文です

iPhone6でマインクラフトpeをやりたいのですが、容量?データ使用量?とかどんな感...

jsb_love_0306さん

2016/7/219:16:33

iPhone6でマインクラフトpeをやりたいのですが、容量?データ使用量?とかどんな感じですか?容量とかデータ使用量とか、よくわからないんですが、YouTubeをWi-Fi環境外で使用していたら速度制

限かかりました。普通にマイクラをしていて通信制限とか、かからないですか?iPhoneの設定で「容量 11.9GB」「使用可能 1.5GB」と書いてあったんですが、通信速度(速度制限)とはどんな関係ですか?文章がわかりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします!

補足iOSは9.3.2で、iCloudの全ストレージ容量は5.0GB、使用可能は2.8GBです

閲覧数:
781
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/222:33:57

容量とデータ使用量、通信速度、そしてマイクラとの関連について解説します。

容量とは、保存するデータの量のことです。
SDカードなどに保存できる容量とかありますよね?
1GBなら画像○枚分入るだとかそんな感じです。

あなたのアイフォンは、11.9GBのデータを保存することが可能です。
そのうち、10.4GBはすでに動画や画像やアプリのデータで埋まっていて、残り入れることができる量は1.5GBということです。



データ使用量はインターネットを使用して通信されたデータの量です。
動画のダウンロードや画像のダウンロードなどで使用されます。
youtubeを見たりすると、youtubeの映像データを受信してアイフォンで見ることになります。その受信したデータの量などのことですね。
wifiを使用しないで動画見るとデータ使用量がガンガン増えるので通信制限に引っかかります。


通信速度はデータの通信(送信・受信)の速度のことです。
8Mbps=1MB/sです。
8Mbpsという通信速度だと、1MBのデータを1秒で送り出したり受信したりできます。
ということは、1Mbps=0.125MB/sです


マイクラはオフラインプレイが可能です。
普通に遊ぶ場合はインターネット通信をほぼ全く使用しないため制限とか関係ありません。マルチプレイをする場合は通信するのでその場合は制限に引っかかる可能性があります。

質問した人からのコメント

2016/7/3 08:44:45

皆さん、丁寧なご回答ありがとうございました!関連や使用した時の事を書いてくださったmasyomaro_cocoaさんをベストアンサーにしますが、回答してくださった皆様に感謝申し上げます!ありがとうございました!画像が相当多いので、なるべく消してマイクラを購入しようと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/220:20:28

前まではオフラインでマルチやってたので通信制限かかりましたが、
今はかかりません
オフラインでマルチ出来ませんので(T ^ T)

text_0726さん

2016/7/219:33:14

通信規制は関係ないです。(通信規制状態でのインストールも多少時間はかかりますが可能)

iPhone6のスペックなら問題なく出来ると思います

もし頻繁に落ちたりする事があれば、ワールドの作りすぎかiPhoneに入っている他のアプリや画像or動画の入れ過ぎが原因です。消せば改善されます。

Minecraftで通信が発生するのは最初のインストールする時とマルチで他の人のワールドに行ったり逆に自分のワールドに来てもらったりしてる時の間だけです。

techpanetさん

2016/7/219:26:06

1.9GBはマインクラフト自体のセーブデータサイズです。
マインクラフトをやる分には一切通信しませんのでご安心ください。
Youtubeはすぐに制限かかるので注意してください。動画3本見れば1GB余裕で超えます。