ここから本文です

じんましんがひどい 就活中の男です。三日前からじんましんがでて、いまだにな...

アバター

ID非公開さん

2016/7/219:28:51

じんましんがひどい

就活中の男です。三日前からじんましんがでて、いまだになおりません。
原因としては就活の疲れと、アレルギーである食べ物を食べたからだとおもいます。
ただ、食べ物

は最後にでたのが7年位前で克服したと考えていました。
顔にこそ出ていませんが、全身にでていて、治ったと思ったら別の場所が…となって、
今はもう痒みとの戦いです。
木曜まで面接などの予定がびっしりで、皮膚科等にいく暇がありません。
家では冷やしつつできるだけ動かないようにし、またレスタミンを塗っています。
患部をできるだけ刺激しないようにしていますが、何分全身なので難しいです。

どうにかする方法はないでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dha********さん

2016/7/600:57:19

アレルギー持ちということがそもそもの原因なのでしょうが、現在の原因は明らかに就活からくるストレスなのでしょう。
病院に行けないのであれば、日常生活で気をつけるしかありません。
毎日お風呂にきちんと入り素肌を清潔にすること(発疹の広がりや悪化を防げます)。
腕時計をしている腕などは外出時でも意識的に洗う。
腸内環境を意識的に整える。やり方は色々あるでしょう。ヨーグルトや整腸剤、ブラックジンガーなどを摂るなど。
また寝る前に消化の悪いものを取らない、夕飯は軽めの食事にするなど。
あとは睡眠をきちんと摂る、寝不足だと発疹が出やすくなります。
考えられるところだとその位ですが多少は違ってくると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/9 18:54:18

ありがとうございます。
なんとなく落ち着いてきました。
病院も行けて薬も貰えましたし、週明けにはなんとかなりそうです。

他のかたもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2016/7/222:40:30

皮膚科に行くしか応急処置はない
昔のアレルギーが完全治癒していなかったので
体調の変化やストレスで再発する
飲み薬か2~4週間、飲み続ける事になる
塗り薬は痒みを止めてくれる

mas********さん

2016/7/220:50:20

まずは、抗ヒスタミン剤あれば内服、効かないときは夜間受付の内科に行くしかない。そして「就活中で今すぐに蕁麻疹治さないと、就職面接受けられないから、デキサメタゾン処方して下さい」と頼み込む。ステロイドだから良く効きます。短期間投与だから副作用心配ないでしょう、、、若いし。これしかありませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる