ここから本文です

高校生ですが、ネットで株に挑戦しようと思います。 バイト代だけですので、とり...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2523:19:10

高校生ですが、ネットで株に挑戦しようと思います。
バイト代だけですので、とりあえずミニ株から・・・と
思ってます。

何処の証券会社にしようか、かなり悩みます。

未成年でも開ける、オススメの証券会社はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2604:52:55

証券会社などどこでもいいのです。
人を介さずできるネットトレードにしてください。

今は学校の勉強をきちんとしてください。
株に関する知識は基本的な入門書を読むだけにして、頭でっかちにならないようにしてください。
バーチャルトレードも現実とのギャップを大きくするだけです。
最初は運良く儲かるかもしれませんが、最終的にはバイト代を失うことになるでしょう。
それは全て授業料と思ってください。
やがて何を読めばいいのか、何を習得すればいいかが分ってきます。
10年もすればもしかしたら安定的に利益が出せるようになっているかもしれません。

*2日にいっぺんくらいしか回答できないかもしれませんが、具体的なことはまた質問してください。
B

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2601:10:54

大学生です。私も高校のころから株をやってみたかったです。大学に入り二十歳になってから始めました。お気持ち分かります。

ただ、他の方もおっしゃってますが、保護者の同意など必要ですし今は学校の勉強だけでなく経済学や金融、法律なんかの本を読んでみてはいかがでしょう。ファイナンシャルプランナーのなんかのテキストもお勧めです。

とはいえ、出来るだけ早く始めることを強くお勧めします。若いうちから始めれば人より早く、多く経験をつめますし、万が一大きな損をしても取り返すことが容易だからです。

頑張ってください。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2523:37:15

未成年では、単独で出来る法律行為はありません。親の同意のあることが最低限必要です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/11/2523:35:44

社会人に なってからね。 ソレまでは 軍資金を貯めましょね。 相場は 逃げませんから。 何時までも 貴方を待ってます。
バーチャル取引で 辛抱しませんか ! 学校と相場の 二股で勉強です。 二束のワラジを 履く事になりますが。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2523:22:48

ミニ株は手数料ばかりかかって利益はほとんどでません。
5万くらいあれば買える株もありますので
ぜひ現物株をおすすめします。

未成年の方は口座を開けません。
保護者の方に作ってもらってあなたが
運用する方法になろうかと思います。
http://orange.kakiko.com/kabu/hp.htm

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる