ここから本文です

リュックを前に抱える意味って何ですか? 最近よく見ますが、意味不明です! オ...

yuk********さん

2016/7/304:45:10

リュックを前に抱える意味って何ですか?
最近よく見ますが、意味不明です!
オタクの自己主張なのか?
ネット検索すると、満員電車で後ろに背負っていると他人に邪魔だから、前に抱えるのだ

と、もっともらしい話がありますが、満員電車で通勤する経験上、たいした変わらないと思いますね。迷惑です!

JRではリュックは社内では背負わないようにアナウンスしています
がらがらの電車なら、まだ許せるけど、混んでる電車で、背負ったり、前で抱えたりする輩、マナー知らずですか、それとも低脳なんですか、もっと考えなさい!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2016/7/308:38:28

俺も同感ですね。
リュックサックを前に背負うが後ろだろうがどちらにしても周囲に迷惑を掛ける事が多いのは事実です。
混雑状況にも寄りますが、かなり混雑してるのなら背負わず手に持つとか網棚に乗せるなど臨機応変に対応すべきことだと思います。
マナーは厳格なルールがないから臨機応変に対応できてこそマナーなのにそれを分かってないんでしょうね。
実は、電車内でリュックサックを前にして持つのが増えたのは、総務省がマナーとして乗客に向けたポスターを駅や電車内に貼り出したのがきっかけです。
これは最近になってあまり見なくなりましたが2年位前まではよく見掛けました。
総務省が作るガイドラインはよく常識からかけ離れたことが書いてますし、携帯電話の使用のガイドラインも実験結果から矛盾する様なガイドラインを作ってます。
それを見て信用した奴の行動だと思いますよ。
マナーの定義や意味をきちんと理解してなく行動してる奴が臨機応変に対応できず知らず知らずのうちに周囲や質問者さんに迷惑を掛けてるのでしょう。
でも迷惑を掛けてる人は、自分はマナーが良いと思ってるでしょうね。
この質問で前に掛けるのと後ろに掛けるのとで全然迷惑度が違うって言ってる人などは、マナーの定義を全く理解してないんでしょう。

「リュック 前に背負う」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u36********さん

2016/7/309:24:39

背中や手に持っていたらスリに遭いやすい事位普通に解るはずですが。
そんな人の事よりスリに対して文句を言って下さい。

the********さん

2016/7/307:30:59

後ろより前の方がスリにあいずらいからです。
他地域では知りませんが、東京では海外の方以外ではあまり見かけませんね。

min********さん

2016/7/307:21:46

ぎゅうぎゅう詰めじゃない限り、人の前にピッタリと立ったりすることはあまり無いので、その程度の混み具合であれば前に抱えると邪魔にならなくていいですね。

鉄道会社でも前に抱えるか手に持つようアナウンスしているところはあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ali********さん

2016/7/305:20:02

>満員電車で通勤する経験上、たいした変わらないと思いますね。迷惑です!

全然違いますよ。
後ろに背負ったままだととても邪魔です。
前に抱えてくれるぶんには然程じゃまになりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wak********さん

2016/7/305:18:10

ラッコのモノマネです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる