ここから本文です

今 最不人気なプリキュアシリーズは何ですか。

アバター

ID非公開さん

2016/7/310:32:17

今 最不人気なプリキュアシリーズは何ですか。

数字と世論で教えて下さい。

ちなみに私はスプラッシュスターがめちゃくちゃ好きです。

補足私はドキドキの良さが微塵も分かりません。

シナリオと戦闘シーン、キャラデザのB級感からやる気と言うか、何も感じないのです。

ドキドキの魅力を上げてください。

閲覧数:
5,202
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_f********さん

2016/7/319:36:58

普通に内容やストーリー等がよくて、実際の売り上げや視聴率等が伴っていたのが
初代ふたりはプリキュア&MaXHeart
フレッシュプリキュア
ハートキャッチプリキュア
でしょう。

内容やストーリー等がよかったのに、残念ながら数字が伴わなかったのが
スプラッシュスターとプリンセスプリキュア。(とくにプリンセスプリキュアは歴代最低視聴率)


内容やストーリー等があまりよくなかったのが数字にも現れたのが、ドキドキとハピネスチャージの2年だと思いますよ。

ドキドキ&ハピネスチャージの2年でいろんな数字が急激に下がったのは事実ですし、ドキもハピネスも内容やストーリー等があまりよくなかったと思います。


内容やストーリー等がかなりよかったにも関わらず数字が回復しなかったプリンセスが、一番不遇だと思います。

ドキドキ&ハピネスチャージについては内容等があまりよくなかったので、数字が下がるのは仕方ないかと。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/9 22:11:01


ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fd3********さん

2016/7/417:57:15

ドキプリ~ゴープリまでの柴田Pによるプリキュアシリーズ全てだが、中でもハピネスチャージプリキュア!は歴代シリーズ史上最悪な作品でしたからね。

10周年記念に泥を塗りつけた作品だし、過去のシリーズファンも離れてしまったという話もあるので。

ff1********さん

2016/7/316:52:22

名前が何かわからないけど
2作目?

tin********さん

2016/7/315:27:35

スプラッシュスター、ハートキャッチ、ハピネスチャージ辺りが不人気でしょうね。
キャラデザ1番嫌いなのはハピネスです。

my_********さん

2016/7/311:54:07

不人気なのはスプラッシュスターでしょう。
何と言っても知らない人が多いです。
ハピネスは最も嫌われているプリキュアでしょうね。

coc********さん

2016/7/311:19:35

やっぱりハピネスチャージじゃないでしょうか
SSとGoプリは数字は悪いものの名作扱いされてますし