ここから本文です

糖尿病患者です。左足第2指、爪のところが少し黒くなってます。壊死ですか?怪我を...

rai********さん

2016/7/313:38:33

糖尿病患者です。左足第2指、爪のところが少し黒くなってます。壊死ですか?怪我をしたとかはなく、今は自覚症状何もありません。今日気付きました。画像見にくくてすみません。

ラクトフェリン,糖尿病患者,自覚症状何,ビタミンB,インスリン,左足第2指,ミネラル

閲覧数:
935
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qrk********さん

2016/7/400:54:26

大丈夫ですよ
もっと青紫になってから足を切り落とします
爪はもう少しきれいに切った方がいいよ
ちょこっとどこかにぶつけたんじゃないですかね

質問した人からのコメント

2016/7/4 00:57:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2016/7/322:54:59

見る限りでは異常ナシのように思えますね。糖尿病ですと末梢神経の障害と言う事で、足の指とかが痺れ・痛みを伴うようになります。

ビタミンB12とか血流促進剤とかのお薬の服用が主かと思います。

酷くなると指先が赤紫色みたいになり、やがて壊疽の状態になります。

お大事に。

kit********さん

2016/7/314:07:01

そんなに ひどい 状態には
見えません ね(^^)

私は この方法で 血糖値が 下がりました

クロムの入ったミネラルのサプリメント と(100均にも有ります)
赤ちゃんの飲む粉ミルク(和光堂の はいはい)を 毎食スプンに
一杯です コーヒーに入れています

私は 一番ひどい時には インシュリンを 一日に 80単位打っていました
今は インシュリンは 打っていないです

三ヶ月以上続けてから 徐々に 効果が出て来ます

ミネラルの 不足が 関係しています
ミネラルを 吸収するのに
ラクトフェリンが 必要です

ミネラルとラクトフェリンの
組み合わせで いいのですけど
ラクトフェリンは 値段が 高いので
代わりに ラクトフェリンの入った 粉ミルクに しています