ここから本文です

今まで背中にニキビや吹き出物ができたことはなかったのですが、1ヶ月前に初めてレ...

アバター

ID非公開さん

2016/7/316:06:02

今まで背中にニキビや吹き出物ができたことはなかったのですが、1ヶ月前に初めてレーザー脱毛をして、しばらくしたら背中に赤いブツブツができました。
処方されたステロイドを塗ってるのです

が治りません。
これは何なのでしょう?
何を塗れば治りますか?

ステロイド,吹き出物,レーザー脱毛,赤いブツブツ,背中,皮膚科,レーザー

閲覧数:
1,049
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/7/316:14:39

ステロイドは弱いものから順番に使っていきます。
弱いのかもしれませんね。
使ってるステロイドの強さはネットでわかります。
私は弱いステロイドで一年寛解したり、戻ったりしてましたが強いステロイド(五段階のうちの4番目)をつかったら2日で寛解して戻ってません。
皮膚科のドクターに相談されてはいかがでしょう。
市販のものは五段階中三番目までです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「背中ニキビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rat********さん

2016/7/319:24:44

レーザー照射から一ヶ月後に出てきたのでしょうか?であればレーザー以外の原因の可能性が大きいと思います。一ヶ月では期間が経ちすぎています。

また、背中にレーザーを照射したのでしょうか?
背中以外に照射したのであれば、原因はレーザーではなく他にあるはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdq********さん

2016/7/319:09:09

背中なので確認しづらいかもしれませんが、押したときに赤みが消えますか?
痒いですか?

消えないようなら紫斑です。大抵、痒くないです。

消えるなら紅斑です。大抵、痒いです

レーザーを当てたところは背中ですか?

ステロイドを処方されているのであれば、すでに皮膚科等に行かれているのだと思います。

リンデロンVG(Ⅲ群、抗生剤配合)以上が良いかもしれません。

bom********さん

2016/7/316:53:14

まずは皮膚科に行かれてみてください。

回答に○○でしょう。などと病名などを特定する書き込みがある場合があります
が、あなたの症状がその書き込みにより書かれた物という保障はありません。
(単なる参考意見でしかありません)

皮膚疾患は皮膚科医でも判断に迷う事があるほど難しいものです。また、診断に
は問診や細かな検査が必要になるものもあります。

確かに○○でしょうと書かれると精神的に安心するかもしれませんが、それに伴
い自己判断で行った治療などによっては症状を悪化させたり、場合によっては取
り返しのつかない事態になる場合もあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる