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ダイエットについて。 150㎝で体重53㎏の女です。 昨年の春頃からじわじわと体...

gon********さん

2016/7/316:46:51

ダイエットについて。

150㎝で体重53㎏の女です。
昨年の春頃からじわじわと体重が増え続け、気づけばかなり太ってしまいました。
食べる量が多くなったとか、運動量が減ったとかではない(

むしろ運動量はふえた)のに、なぜなのだろう。
疑問に思いつつも、ダイエットを始めることにしました。
しかし、ネックな点がふたつあります。

①お腹が昔から弱く、一般的な「翌朝どっさり」というようなダイエット食品を食べたらお腹を下してしまうこと。

②生理不順で、しかも一回で10日以上あり、一ヶ月の間で痩せにくい時期が長い上、痛みが強かったり出血も多いためその間の運動が制限されてしまうこと。

が、あげられます。
一気に痩せるよりも健康的に、リバウンドしにくいダイエットをしたいのですが、以上のふたつの問題をクリアしていくには、どうすれば良いでしょうか?
お力添え願います!

なお、生理不順に関しては、病院に行ったこともあるのですが血液検査で異常がなかったので、治療は行っていません。

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pow********さん

2016/7/316:57:47

体重の減りにくい時期はあっても、痩せにくい時期は無い。

体重=体型ではない。
体重が減っても筋肉や水分が減っただけで脂肪が減っていなかったら意味が無い。


おそらく、運動が増えても、運動で疲れて無意識のうちに普段の活動が少なくなったなどの要因で太ったのではないかと思います。

結局は摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せますし、逆なら太ります。
それが理解できれば、①のサプリが意味の無いものだとわかるでしょう。
そして、少しずつの行動の積み重ねが重要なことも。②に関して、できる時にできる限りの努力をすればいい事ですよね。できる日にもやらない言い訳を作ることをヤメましょう。

  • 質問者

    gon********さん

    2016/7/611:54:14

    ありがとうございます。体重が=体型ではない、というのはハッとさせられましたが、「できる日にもやらない言い訳」はしていません。できる時期にやって、波に乗ってきたタイミングでいつも生理がくるので、それを「制限」と書きました。

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yuk********さん

2016/7/317:44:56

甲状腺の検査もしたの?

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tek********さん

2016/7/316:50:20

ん~、ここはやっぱ素直に
玄米とサツマイモを食べてればいいと思うのです。

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