ここから本文です

ダイエットについて。 150㎝で体重53㎏の女です。 昨年の春頃からじわじわと体...

gon********さん

2016/7/316:46:51

ダイエットについて。

150㎝で体重53㎏の女です。
昨年の春頃からじわじわと体重が増え続け、気づけばかなり太ってしまいました。
食べる量が多くなったとか、運動量が減ったとかではない(

むしろ運動量はふえた)のに、なぜなのだろう。
疑問に思いつつも、ダイエットを始めることにしました。
しかし、ネックな点がふたつあります。

①お腹が昔から弱く、一般的な「翌朝どっさり」というようなダイエット食品を食べたらお腹を下してしまうこと。

②生理不順で、しかも一回で10日以上あり、一ヶ月の間で痩せにくい時期が長い上、痛みが強かったり出血も多いためその間の運動が制限されてしまうこと。

が、あげられます。
一気に痩せるよりも健康的に、リバウンドしにくいダイエットをしたいのですが、以上のふたつの問題をクリアしていくには、どうすれば良いでしょうか?
お力添え願います!

なお、生理不順に関しては、病院に行ったこともあるのですが血液検査で異常がなかったので、治療は行っていません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2016/7/316:57:47

体重の減りにくい時期はあっても、痩せにくい時期は無い。

体重=体型ではない。
体重が減っても筋肉や水分が減っただけで脂肪が減っていなかったら意味が無い。

おそらく、運動が増えても、運動で疲れて無意識のうちに普段の活動が少なくなったなどの要因で太ったのではないかと思います。

結局は摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せますし、逆なら太ります。
それが理解できれば、①のサプリが意味の無いものだとわかるでしょう。
そして、少しずつの行動の積み重ねが重要なことも。②に関して、できる時にできる限りの努力をすればいい事ですよね。できる日にもやらない言い訳を作ることをヤメましょう。

• 質問者

gon********さん

2016/7/611:54:14

ありがとうございます。体重が=体型ではない、というのはハッとさせられましたが、「できる日にもやらない言い訳」はしていません。できる時期にやって、波に乗ってきたタイミングでいつも生理がくるので、それを「制限」と書きました。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/7/317:44:56

甲状腺の検査もしたの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tek********さん

2016/7/316:50:20

ん~、ここはやっぱ素直に
玄米とサツマイモを食べてればいいと思うのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる