ここから本文です

【衝撃、由伸解任!次期監督に落合氏急浮上】 秋田でのヤクルト戦に菅野・マイコ...

met********さん

2016/7/318:37:49

【衝撃、由伸解任!次期監督に落合氏急浮上】
秋田でのヤクルト戦に菅野・マイコラスで連敗し借金は5。広島とは最大の10.5ゲーム差で今季絶望的。

原の暴力団関与事件で敗訴した巨人は原の現場復帰をあきらめざるを得なくなった。
今季の後半は3軍監督の川相が昨年に続き代行を務める。そこで来季への監督で白羽の矢が立ったのが現在中日GM職に籍を置く落合博満氏。
かねてから渡辺恒雄から退団時に将来の「巨人軍監督切符」を約束されていた落合氏。
巨人史上初の外様監督の誕生となるがナベツネのお墨付きもあって就任には障害が無い。
また現在、シビアな査定で中日の堅実なるGM職を務めているものの現場からの嫌悪感がひどい。そこで今季、年俸ばかり高くて働かない巨人の選手に年俸に見合った働きをさせる監督ということで落合氏の実力が買われたようだ。
しかし、水面下で今季オフすすめていた中日・平田の獲得の件は白紙になった。
また、確執のあるとされる井端コーチも由伸退団を受けて自らも退団を申し入れることになるが落合監督就任が退団の理由にできないことを否定できそうにない。
昨年の由伸就任の際には期限ギリギリでの就任となり、野球賭博問題もあって新たな船出を十分なカタチでできなかった今季の反省を踏まえ、落合氏の監督就任には長い準備期間で長期政権ができるように配慮したかっこうとなる。

・・・・・このまま最下位になれば男性週刊誌に上記のようなゴシップ記事が出ることは間違いないでしょう。
上記の記事は架空ですが信憑性はどのくらいあるかな?

閲覧数:
1,592
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2016/7/808:53:21

今の四頭身監督よりは、いいんじゃないか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2016/7/812:58:14

信ぴょう性はゼロですね。

無理矢理、監督に据えたスター候補生を一年で首にするわけがありません。
むしろ、仮にBクラスになれば、フロントの首をかけて大補強することになるでしょう。

チームで監督に勝たせようとするはずですから。

2016/7/319:43:10

巨人一筋の選手が監督になります

osi********さん

2016/7/319:13:32

ナベツネがいないという事をお忘れでは?

まあいても落合は無い。

巨人命さん

2016/7/318:49:48

全くありえない。以上。

2016/7/318:41:43

全くの作り話で信憑性なし。以上

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる