ここから本文です

保育園児の水筒に、ウォーターサーバーの水を持たせるのはどうなんでしょうか? ...

dore_3fasoさん

2016/7/320:25:10

保育園児の水筒に、ウォーターサーバーの水を持たせるのはどうなんでしょうか?

2歳になったばかりと4歳になったばかりの娘がいます。
保育園は、年中(冬場も)水筒持参です。

5月に、シ

ョッピングセンターで営業さんにのせられてしまい、ウォーターサーバーを契約しました。3年間使用しないと違約金30000円

そこで、こどもの水筒にウォーターサーバーの水をそのまま入れるのはどうかなとおもったのですか、入れてる家はありますか?

今は煮出したお茶か、ウォーターサーバーで水出ししたお茶をいれてます。
煮出しのときは、1回作ったお茶は、2日から3日。水だしのお茶は当日で使いきり。

ウォーターサーバーの水なら楽ですが、おかしいですかね?
あと、この時期は、ステンレスの水筒じゃなきゃ、だめですか?プラスチックのはだめですかね?こどもは、8時から17時半まで預けてます

補足みなさん、ありがとうございます。
ただ単に、最近、おちゃを沸かすのがめんどくさくて、
ウォーターサーバーの水も貯まるし、でも、水を持っていく人っているのかな?てな疑問になり。
でも、おかしくないんですね。子どもと、園にきいてみます。

閲覧数:
1,205
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soranone003さん

2016/7/811:16:29

うちも幼稚園と小学校の娘と息子にウォーターサーバーの水持たせますよ(笑)
夜ガブガブ飲んで少ししか残って無かったり(お茶沸かし忘れ)、同じくちょっと今から沸かすの面倒だな〜なんて時に入れちゃいます。
水筒は上の子はステンレス製で、下の子は重たいからとプラスチック製です。
特に問題はないと思いますよ!
水道水をガブガブ飲まれるよりはいいかなと思います。

質問した人からのコメント

2016/7/8 16:30:10

みなさん、本当にありがとうございます。
水を持っていくうちってあるのかなと疑問でして。
サーバーの交換用水があまってるので、水にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kodamakayo82さん

2016/7/810:15:45

えー、ウォーターサーバーうらやましいですよ^_^
ない家庭の方が多いと思いますが、あったらみんな入れてくと思いますよ!
きれいだし、おいしいし。

2016/7/618:26:37

私も4歳児と2歳児がいて、保育園に預けてます。水筒持参です。

ウチの保育園も、中身は水か麦茶と決まってます。
ウチもウォーターサーバーの水をいれてます。

夏場の暑い時期は、氷もいれてます。

本人も飲み慣れているので、特に文句もありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sela_lacanさん

2016/7/409:41:35

多くの園や学校は。水筒の中身はお茶か水って感じで問題ないと思うんだけど。
こないだ水を入れてて注意されたって保育園児の親が質問してたから。
とりあえず預け先保育園に水でも良いですかって確認しとくと良いのかも。

2016/7/409:33:33

入れてますよ。
もう小学生ですが、園児の頃からお茶より水が好きだったので、サーバーの水をそのまま保冷のステンレスボトルにいれてます。

gyusuji3さん

2016/7/322:51:33

おかしくないと思います。
うちは入れてますよ。プラの水筒は、以前は使っていました。落として割れたので換えましたが。

一度煮沸したものではないと不安と言うことでしょうか?
お水も、煮沸させたものより水道水そのままの方が雑菌が増えなかったりしますよ。

いずれにしろ、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。色々ときちんとした優しいお母様ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。