ここから本文です

背中のニキビを治したいです…20歳女です。 原因は分かりませんが、背中だけが...

har********さん

2016/7/320:49:28

背中のニキビを治したいです…20歳女です。

原因は分かりませんが、背中だけが全体的に赤くなってしまっています。
ニキビ跡もあります。

今までなるべく水着とかは避けてきたんですが、今年はどうしてもプールや海に行きたいです。

普段どうやってケアしていますか?
早く治す方法や薬があれば教えてください。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myn********さん

2016/7/919:26:35

背中二キビつらいですよね…
私も小さい頃から二キビと付き合っていました。
学生の時は思春期ニキビ?が特にひどくて、プールの授業も休んでいました。

好きな服を着れないのもですが、何よりも、周りにかわいそうと言われたり気を使われるのが1番つらかったですね…

病院に通い続けてもなかなか改善されませんでした。
でも私もどうしても治したかったので、良いと教えてもらった薬や方法は片っ端から試しました。
その中で1番効いたと実感できたのは、背中ニキビ専用のクリームでしたね。
http://sougou-k.com/link/redirect_rf.html

今でも毎日欠かさず塗り続けています。
また塗り続けている間は、病院で避けた方がいいと言われた食べ物は口にしないようにしました。
お菓子や脂っこい物、添加物等ですね。

べたつかずにしっとりするので、毎日塗っていても気になりませんでした。
継続していたら次第に二キビが出来にくくなり、ニキビ跡も徐々に消えていきました。

今では、見た目はほとんど普通の背中になりました。
結婚式で背中が開いたドレスを着れることができたので、治して良かったと本当に思えました。

やはり二キビは外側と内側両方から治していくのが確実だと思います。

質問した人からのコメント

2016/7/10 11:31:24

皆様色々教えていただき、ありがとうございます。
背中ニキビクリームというものは今まで使ってこなかったので、この方の回答をベストアンサーに選ばせていただきます。
返金保障もしっかりついているようなので、早速試してみようと思います。
他の方の回答も参考にさせていただきます、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2016/7/412:00:06

私の経験談。
4年背中ニキビと戦ってますが、たぶんなおる方法は無いです。

医者に行き、違う医者に行き、
背中ニキビ界では常識のシャンプーとかリンスの洗い残りを治してみたりとか、洗う順番、液体を止めて固形石鹸使うとか、オルビスやらピーリングやら食べ物やら…
欲で今良い医者調べて、通いましたが結局よくならない。

かなり値段高いジェルレイン以外は、たぶんほぼやりました。

私の経験の結果
・市販のオールインワンジェル(ドンキでジェルレインみたいなのが500円で売ってる)
・医者の薬。医者の保湿剤
・最近でたセナキュア。
・市販のAHA石鹸

たまに市販のピーリング
あとは結局、綿の衣服が良い。

セナキュアはどうせ使えない商品だろとダメ元で使いましたが消毒殺菌系で医者の薬より良いかも。
セナキュアを使ったら保湿も重要。だからといってニベアとか市販のボディークリームとかの保湿剤を使うと油分が多いのかニベアが増える。
今は私の保湿は主に医者の保湿材(ヒルロイド)と肩とか腕はドンキのオールインワンジェル。
週何回かAHA石鹸で洗うとターンオーバーが早まるのでニベア跡シミ消し対策。AHA石鹸は刺激が強いので毎日使うとボロボロ剥がれるほど乾燥しますので注意。
やっぱり保湿。

4年戦った結果このやり方でマシになったけど綺麗には治りません。全然ニキビあります。

背中は清潔にとか言う奴いるけど、夏だし仕事とかあるだろうし、いちいち背中拭いてられません。

殺菌→ベタつかない保湿→ニキビが出来たら医者薬。
これをお勧めします。

rin********さん

2016/7/401:11:11

わたしはシャンプーがあってませんでした。ノンシリコンのシャンプーにしてます。それとしっかり、お風呂からあがるとき背中も流したらいいと思います。
でも、ノンシリコンのシャンプーでも合わないのがあります。いろいろ試してみるのがいいです。

kat********さん

2016/7/321:34:04

下の方の回答が端的ですが正解です

ニキビは疾患 つまり病気ですから
勝手な判断で何かをすると
逆に悪化することがあります

病気には皮膚科医の判断を仰ぐのが
一番です

com********さん

2016/7/320:51:08

原因がわからないと、対処のしようがありません。皮膚科へ行って下さい?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる