ここから本文です

トラクターの油圧オイルについて、教えていただけますか。 油圧オイルフィルター...

ski********さん

2016/7/321:51:52

トラクターの油圧オイルについて、教えていただけますか。
油圧オイルフィルターは、200時間ごとに替えるように取説はなっていますが、
油圧オイルは、400時間ごととなっています。油圧オイル

フィルターだけを
交換するとき、オイルフィルターを外すと油圧オイルは、漏れてこないのでしょうか?それとも、予め、油圧オイルの抜いて、オイルフィルターを交換後に抜いておいた油圧オイルを入れるということなのでしょうか?
中古で購入したトラクターが油圧オイルフィルターの交換時期となりましたので、
自分でチャレンジしたいと思っています。
分かる方おりましたら、是非、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2016/7/406:41:12

機種によりですね
ミッションの下につくタイプは漏れます
フィルターだけ交換は ふつうしません

よほどフィルターの小さな機種か ミッションの加工精度やベアリングの悪い機種なんですね
フィルターだけ交換なんか聞いたことがありません

ミッションオイルや ユンボ等の油圧機器は 燃焼熱やカーボンの影響受けませんから 痛みにくいんですよ
フィルター200時間って 8時間運転なら 毎月交換・・・ 設計ミス??

と思ってしまう機械ですね

普通は オイルと同時交換で エレメントは油面より下にありますが 油面より上の機種も存在し フィルター内部のオイルは漏れますが ミッションオイルが全部抜けることはない機種もあります

私は フィルター交換 守ったことがないですね フィルター高いから 2万超えるとかどうなの?? ということで
初回は100時間で替えますし 中古なら 買ったときにとりあえず替えておきますね 前のオーナーの管理なんてわからないし 普通の農家はミッションオイルって替える必要知ってるのだろうか?

そこまで気にする人であるなら 知ってる人以外からの中古購入は無意味だと思うべきです
今どきのトラクター 専用オイルが60Lくらい入りますから オイル交換に10万近くかかるんです
なかなか ミッションオイルを交換してないと思いますよ まあ 見ても判断できないくらいしか汚れません
パワーシフト等 油圧式変速機はそこそこ汚れますし 替えなきゃ寿命が悲惨なくらい落ちます

大事にしてあげてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnd********さん

2016/7/905:19:43

トラクターの油圧オイルについて、

暮らしと生活ガイド > 園芸.ガーデニング、などの農業関係
のほうが

「カテゴリ変更する」をクリックすると
ご質問のカテゴリを追加・変更することができます

また、ご質問のカテゴリ変更できます
http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/70416421.html

obo********さん

2016/7/721:47:02

そういった場合はフィルターに入っている分と直近のラインのオイルが流れ出る事になりますので不足分を補充すればいいでしょう。

油圧専用ならば作業機に外部油圧を使わなければ案外汚れませんので400時間でオイルとフィルター両方換えたんでいいかもしれません。
逆に汚れやすい条件なら200時間でオイルも交換した方が良いかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる