ここから本文です

野菜ジュースは全く効果なしではないですよね? よく野菜ジュースは飲んで効果...

yam********さん

2016/7/406:48:37

野菜ジュースは全く効果なしではないですよね?

よく野菜ジュースは飲んで効果はないなんて言われてますが
本当に栄養素は全くないんでしょうか?

炭酸水ジュース飲むぐらいなら
野菜ジュース飲む方が良いと思って
喉が乾いたら飲んでるんですが
意味がないなら我慢せずジュース飲もうと
思ってるんで教えて下さい。

閲覧数:
4,176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2016/7/406:58:32

生野菜ジュースには 酵素が含まれているので 血液を元気にしてくれる働きがあります朝など特に飲むと特に効果あります 炭酸水も身体には良いですが糖分が多すぎる炭酸ジュースは飲み過ぎに注意です 野菜ジュースを お薦めします

質問した人からのコメント

2016/7/10 21:59:01

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2016/7/508:50:16

効果在ります。

私は透析患者です。
透析患者は基本尿が出ないので摂取したビタミンメネラルが蓄積します。
2週間置きに血液検査をしてミネラルバランスを調べるのですが、野菜ジュースを飲むとカリウム値が上がります。

hem********さん

編集あり2016/7/407:08:35

市販されている野菜ジュースは、原材料をフリーズドライにしているかあるいは熱処理して破砕しているか、いずれにせよ原料を粉末化してできているわけです。処理の仕方次第で栄養素は残せますが、ビタミン類は失われやすく、酵素はことごとくなくなります。

駅などにある生ジュースカウンターや、あるいはスロージューサー(摩擦熱を加えない絞り器)が流行るのはそういうわけです。

質問者様は、「野菜ジュース」が意味ないなら「ジュース」とのことですが、その二者比較ならば、野菜ジュースに軍配が上がりますね。

しかし、どちらにせよ、ゴクゴク飲むのは水なり炭酸水なりにして、野菜ジュースもジュースも適量摂取に留めるべきと思われます。


市販の野菜ジュースに反対する人々の多くは、果糖の多さを気にしています。