ここから本文です

自走式駐車場の大きさについて教えてください ショッピング・モールによくある...

nem********さん

2016/7/408:02:46

自走式駐車場の大きさについて教えてください


ショッピング・モールによくある、くるくる回って自分で上がって行く自走式駐車場の車がとめられサイズについてです。

電話で聞いたところ、「幅190センチ、奥行きは5メートル以上はあります」と言われました。まだ行っていません。

これは止められる「車そのもの」の大きさでしょうか?
それとも、車を止める1台分のサイズ(幅であれば、左の白い線から右の白い線までが190センチという意味)でしょうか?

前者は個人によって見方が違うような気がします。

1.一般的にどちらでしょうか?
2.しつこく行く前に聞くべきでしょうか?この度は、有難う御座いますと電話をきりました。しつこいかなと思いましたので。

宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwr********さん

2016/7/408:15:43

1. 一般的には車のサイズだと思います。しかし、同じ駐車場でも場所によって駐車スペースに差があることはままあります。入る車はサイズだけでなく車輪止めの位置でも変わりますし、実際に停めてみないと分からないでしょう。
2.???管理人に車種を言えば教えてくれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/7/11 08:28:17

管理人によく聞いてみます。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2016/7/414:07:04

そりゃ、「車そのもの」のサイズでしょう。
国土交通省の指針では、駐車区画の幅は、
軽自動車用でも最低2.0メートル、
普通車では2.5メートル取るようになっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる