ここから本文です

債務整理について 8年前に債務整理をして2年後に完済。 そして5年5ヶ月がたち...

kuk********さん

2016/7/408:14:06

債務整理について

8年前に債務整理をして2年後に完済。
そして5年5ヶ月がたちました。
現在、地方公務員6年目32歳で貯金は300万円です。
一昨日(土曜日)の話ですがETCカードが欲しくてま

た、現在自分の状況でクレカが作れるのかを確かめたくてヤフーカードを作りました。(キャッシング機能なしで)
審査の結果は完了と表示されています。
次のステップととしてカード発送待ちのような状態です。
これは審査が通ったと考えてよいのでしょうか?


また通ったとしたら、住宅ローンなども通りやすくなるのでしょうか3〜4年後に購入を目指しているのですがどうでしょうか?

閲覧数:
904
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2016/7/408:27:02

債務整理から既に8年が経過していて、更に3〜4年後のローン借り入れ検討と言う事ですので、何の問題も無いと思います。但し、書き入れ金額に依っては微妙と言わざるを得ません。その時には、借入先を複数検討していた方が好いと思います。
ETCカードは間違い無く発行されます。ETC専用カードは、実は債務整理中でも発行してくれるカード会社も有るのです。(外資系カード会社)
※ 住宅ローンを検討しているなら、クレジットカードを使用した買い物は控えるべきです。他の分割払いも含めて。

  • 質問者

    kuk********さん

    2016/7/408:40:21

    クレジットカードを利用してある程度の支払い実績を残すこと必要と聞いたのですが?
    なんでも、信用情報を調べた際にカードを使ったことのない人は実績がないとか逆に怪しがられるとか聞いたことがあるのですが、
    公共料金などの一括払いでも控えるべきでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/4 08:53:07

詳しい説明ありがとうございました。
今後の生活のために生かさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kag********さん

2016/7/408:43:21

ご自分の信用情報を信用情報機関に開示申請すれば。
現在の貴方様の情報がどの様なランクになってるか?わかりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる