ここから本文です

社労士の選択問題。各科目1問5点で合計8問40点満点の試験ですが、5点は一つ1点の穴...

myt********さん

2016/7/414:06:12

社労士の選択問題。各科目1問5点で合計8問40点満点の試験ですが、5点は一つ1点の穴埋めが5つあると考えてよいのですか。5つの穴埋めの内、3つ正解で3点と考えてよいのでしょうか??

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2016/7/518:10:12

おおむね、そう考えても良いですが、正確には一つ1点の空欄は5種類
あり、その合計は6つ以上ある場合もあります。
つまり、A~E5種類の空欄のうち、Dが3か所、Eが2か所など、1種類
の空欄が複数になっている問題もあるわけです。
それでも、複数の箇所は同じ解答ですから、結局各科目1問5点という
配点になります。
2点以下の科目があった場合、そこが救済されるか、合格発表まで不安
にならないためにも、確実に全科目3点以上取っておきたいところです。

  • 質問者

    myt********さん

    2016/7/608:15:16

    ありがとうございます。どうしても正解が分からない場合、空欄Aと空欄Bに同じ回答を書いても大丈夫でしょうか。どちらかが、正解であればいいくらいの考え方で。

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社労士 の求人情報(8,100件)

[派遣]3月末まで 大手で人事事務・勤怠管理や社労士とのや...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県藤沢市
横浜求人ナビ
総務・人事・法務・特許事務 正社員チャンス!ブランク可...
  • 株式会社エスケイコンサルタント 横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市中区
はたらこねっと
厚生労働大臣認可業務(労働保険・社会保険のスペシャリス...
  • 企業発展支援協会
  • 正社員
  • 年収338万円〜366万円
  • 大阪府
Aidem Smart Agent
一般事務(社会保険労務士事務所での事務スタッフ)
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 時給940円〜
  • 大阪府岸和田市
tenichi
【広島・転勤無し】社労士事務所でのアシスタント業務
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜450万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
人事労務担当 【赤坂見附徒歩2分/平均残業30H/月】
  • アクタス社会保険労務士法人
  • 正社員
  • 年収406万円〜619万円
  • 東京都港区赤坂
パソナキャリア
人事、労務、採用、教育/人事、労務、採用、教育
  • 株式会社アイ・エス・エス
  • 派遣
  • 年収350万円〜
  • 東京都港区
イーキャリアFA
事務
  • 社会保険労務士法人 はなだ事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市中央区赤坂・その他の勤務地(2)
はたらくぞドットコム
人事・総務(その他) 人事担当(労務)
  • ディライトワークス株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都目黒区青葉台
CREATIVE JOB
ミドル歓迎!時給1700円~+交通費!≪社労士事務所≫社会保...
  • 株式会社サークルネット
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都江東区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

2016/7/511:11:47

その通りです。
昨年足切なしで合格しました。
ぜひとも、全科目3点かつ総合点(概ね28点とれば安全)取ってください。